La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

今年の運勢に従う①(登山編)

先日、今年の運勢を解説してもらう機会がありました。

 

それによると、今年前半は『移動』がキーワードです。

 

外に出掛けて人と関わると運気が上がっていくということなのですが・・・

 

それを聞いた瞬間に、面倒だなって思いました(笑)

 

コロナ禍が続き、感染が怖いのでなるべく人と関わらないようにしていた結果、完全にインドア派になってしまった私。

 

今回の解説を聞くまで、去年から登山も始めたので完全にこもっているわけではないにしても、以前に比べて行動してなかった自覚すらありませんでした(笑)

 

あんなにアクティブで行動派だったのに!

 

ある人に、『こんなに動いている50代はいなよ』って言われたこともあるのに!

 

セッションが終わった直後、前々から気になっていた項目で検索してみました。

 

日帰りバスツアー

 

●登山、トレッキング、ハイキング

 

●レベルに合わせた無理のないプラン

 

●平日

 

●集合場所は最寄駅(交通機関で行けるところ)

 

去年まではなかなか見つからず、年が明けてプランが増えてきたということもあるかもしれませんが、なんとすんなり見つかりました!

 

嬉しいのは、登山ガイドさんが同行すること。

 

そして、こちらのプランは登山学校です。

 

地図読みやコンパスを使えるような登山学校も探しましたが、日程や場所が折り合わず諦めていたところこちらが見つかったので、今後何回か参加してみたいです。

 

4月の初めのプランなのでまだ先ですが、とっても楽しみです!

 

あと、パートナーとの登山も、2月と3月に1回ずつ行くことが決まっています。

 

こちらのプランはもちろんお任せで、私はノータッチ(笑)