2020年はクロノマットがフルモデルチェンジし、ルーローブレスレットを備えた年でもありました。
クロノグラフは100万円近い高額モデルであることに加え、42mmとはいえ重たい時計が着けられない私にとっては縁遠いモデルであったことは確かです。
それから、レディース向けクロノマットの3針モデルが32mmと36mmで展開されることを知ったときは、左手首がピクピクッと動きました。
ただ、公式HPや正規店のブログを見ても発売日や入荷情報が出てきませんでした。
この度、とある正規店のブログで入荷案内がありましたので、近くに用事があったついでに確認してきました。
ちなみに、この店に行く前に百貨店のコーナーを覗いて担当史に入荷を確認したところ、先週ようやく32mmが入ったので36mmはいつになることやら、という話でした。もしかしたら、路面店に優先的に配布されているのかもしれません。
IMG_20201218_155538
IMG_20201218_155553
IMG_20201218_155620

【感想】
サイズ感は奇をてらわず、The・36mmです。
ただ、アイアンウォーカーと比べるとラグがシュッとしているので小ぶりに見えます。

時計本体は非常に軽く、そして薄いです。クォーツであるアイアンウォーカーと遜色ありません。もともとレディースラインとしての展開なので、そのあたりが考慮されているのかもしれません。
100m防水ですが、帯磁性能は期待しない方がいいかもしれません。

ブレスレットの装着感、質感は非常に高いです。
革ベルトが好きな方もいるでしょうが、このモデルに限っては、このブレスあってこそのモデルなので、ぜひこのまま使ってほしいです。

現在、男性向けと思われる文字盤カラーは、ブルーとホワイトの2色しかありません。
私は、いつかマイナーチェンジで実装されるであろう黒文字盤待ちです。
その時までライバルが現れなければ、ですが。


よろしければポチッとお願いします。更新の励みになります🙏
人気ブログランキングへ

時計ランキング