風邪を治す薬はノーベル賞もの

風邪を治す薬はノーベル賞もの

風邪を治す薬を発明できたらノーベル賞ものだという話があって、それは今も変わりないはず。

コロナ騒ぎのどさくさで、そんな風邪薬を作れるって本気で思われるようになったのかな?

とりあえず死なないようにする副作用の方がやばそうな薬はできても、治す薬はコロナ騒ぎの間には出来るとは思えない。

私たちには免疫寛容というものが備わっていて、その共存戦略によって人類は子孫を残して来れたはず。

ウィルスにも共存戦略があり宿主を全滅させないように弱毒化していく。

刹那的にしかものを見ずに、ウィルスを全滅できると思うのは人間の傲慢でしかない。

それよりも共存していく方を本気で考えるのが真っ当だろう。

同じ地球に住んでるんだから。

このコロナ騒ぎのおかげでそのような思索をさせていただいております。

お知らせ お裾分け アロマ エッセイコラム スピリチュアル セラピー ネイティブアメリカン ワークショップ 仏教 学び 幸せ 感謝 日常 武道 福祉 読書

ブログランキング参加中です。
クリックしていただけると嬉しいです。

生活・文化ランキング
生活・文化ランキング


☆ 癒しの整体サロンを営んでおります ☆


✳︎心と身体をつなぐ癒しの時間と空間✳︎
「整体サロン VERITAS」
住所:神戸市西区秋葉台1-43-7
電話:078-994-8670
営業時間:9:30〜20:00(最終入店)火曜日定休
西神中央駅・木幡駅・近隣エリアの送迎つき
サロン駐車場あり

ご予約はホームページもしくはLINEからのWEB予約が便利です🌿

LINEアカウント: https://lin.ee/5Kq8PBv
インスタグラム:https://www.instagram.com/veritas_therapy_kobe