*当ブログには広告が含まれます*

雑記+RE4体験版続き

他ゲーム

Steam個人的おすすめゲームを久しぶりに更新しました。
いくつか追加した中にしれっとPortalシリーズがありますが、これは本当に古典的名作過ぎて私が紹介するまでもないかな…とか思っていたものでして…
でも最近Switch版も購入したことにより「やっぱPortal良いよなぁ…」となりまして…
Steamのおすすめゲームを知りたくてうちに来た人が全員Portalプレイ済みとは限らないしやっぱり入れとくか!となった次第です。

RE4体験版、隠し武器やら隠しモードを確実に出現させるコマンドやらが発見されて面白いことになってますね。
すでにMODも作られてるしすごい…楽しみですねぇ😊

マッドチェーンソーモードを出すコマンド、PCというかキーボードだとちゃんと入力しても駄目な事もあるみたいですね。
私は駄目だったので出るまでリセマラしました…。
PCでもコントローラーでやればいけるのかな…最近コントローラー使ってなくて出すの面倒で試してません🥺

何度かリセマラしてやっと出したマッドチェーンソーモードですが

最初の小屋の首折れおじさんが2人?3人?に増えててあっという間に弾が尽きパニクってる内にレオンの頭に穴が空いて終了しました😇

死に様普通にグロかったので貼りませんが…なんか死亡シーンも充実してますよね。笑
RE4は規制版が無いのでそういうの苦手な人は今回ちょっと辛いかもしれない。

今思うとおじさんの群れは頑張って走り抜けるのが正解だったのかな…
本当にびっくりして撃ちまくってしまった🤤
映画とかで弾切れしてるのに撃ち続けようとしてカチカチカチカチってするシーンあるじゃないですか。
まさにあんな感じでした。
今の私ホラー映画の雑魚キャラやんけって思いながら死にました。笑
ごめんなレオン…

しかしいくら超高難易度とはいえ最初の家から出ることも出来ないとは思いませんでした🥺

隠し武器の入手方法は最初騙されてるんじゃと思ったけど本当に出て笑いました。
村に入る門を開ける前に持ってるアイテム全部捨てて井戸に入る…?😂

普段の井戸

アイテム全部捨てた時の井戸

井戸の中になぜか宝箱…

中にはマシンピストル、ついでにキッチンナイフも拾えました。

このマシンピストルがすげぇ強くてですね、見てみたらレベル3まで強化されてました。
一度取ってしまえば次の週から初期装備に入るので楽ちんです。
体験版なのにすごいな!

チェンさんも怯むぜ~!
しかし今回も倒すまでには至らず…。

前回の記事でレオンがちょっともっさり+敵が強くてやばいと書きましたが
慣れてきたら避け方とかも分かってきて、これなら何とかなるかも…くらいになってきました😌
レオン動かすのはやっぱりもっさり…というかちょっと重みを感じるんですが、これも慣れで何とかなりそうで良かったです。

あとマシンピストルで思ったのは、今回も武器強化が強そうなので一周目の村が一番つらいって感じになるのかな?
そうだといいな~怖いから。笑

オリジナル版の安置が消えた件は、この監視塔みたいなやつは登りきった所から動かなければ床が抜けませんでした。
でもやっぱり村人が固くてオリジナル版みたいにとりあえずナイフ振ってればOKというわけでもなく…🥺

まだ村までしかないのに何回遊んでも楽しいのでバイオ4はすごいなと改めて思いました。
あと一週間、待ち遠しいですね…!

タイトルとURLをコピーしました