*当ブログには広告が含まれます*

日本の家

家紹介

たぶん3月くらいに完成してた家です。
Snowy Escapeを買ってテンション上がって作ったもののブログにアップする前にDBDに再燃してしまい最近まで忘れてました😫

使用している日本風アイテムの中には現在は配布されていないCCも含まれています。
ご了承下さい。

追加された日本風アイテムやコモレビ山の風景のおかげで日本の家です!!とゴリ押せる感じになって嬉しいです。

最初は門を置いてたんですが威圧感すごすぎ&狭すぎだったので外しました。

左は縁側とか植物とか。

右は物干しスペース。

では中に入ります~。
このポストもドアも大好きです。

入りました。
左のドアは書斎とリビングと縁側、中央のドアは洗面所、右のアーチは台所に繋がってます。

さらに右にもドアがありまして、こちらは寝室です。

段差ツールでこういう玄関も作れるようになったの嬉しい😊

寝室。
家族暮らしだったら子供部屋になるのかな~とか考えながら作ってました。

シンプルにしようと思ってたのに出来上がったらこうなってた。笑

布団はベッドを段差ツールで床に埋め込んだものになります。

ちゃんと使えます!

台所に来ました。
食べる場所もここです。

ちゃんと照明付けてるのになんか暗いんですよね…。

レトロな米びつと猫ちゃんのご飯スペース。

勝手口もあります。

この土地は裏にも道があるので、勝手口は絶対作らねば!!と思って。笑

昭和感ある台所…になってますかね…
作るのはとても楽しかったです。

踏み台的なテーブル。

洗面所です。
左のドアはトイレ、右はお風呂。

トイレは撮り忘れました。
まあただのトイレなので…。

お風呂。
ここも昭和っぽいバスタブにしようか悩みましたが、せっかくなのでSnowy Escapeのやつを使いました。

では書斎やリビングに向かいます。

まず廊下?があります。

奥のドアが書斎です。

縁側があり、猫ちゃんのためのスペースがあり…。

旅館とかによくある、窓辺にテーブルと椅子が置いてあるスペース(広縁)が好きなので作りたかったんですが、もう作れそうな場所が無くて…ここでちょっと妥協した感じです。笑

縁側。

猫ちゃん結構ここで過ごしてくれて嬉しいです。

書斎です。
静かなので猫ちゃんのベッドもここにあります。

反対側。
狭いです。

廊下からリビングを見る眺めが好きです。
窓の向こうのさらにその向こう…みたいなのが好きでして…説明難しいけど…。

床の間にテレビを置きました。

そして作ったのが3月くらいなので堂々とコタツ。
でもこの感じが好きなので真夏もコタツのままプレイすると思います。

テレビ側から。
せっかくなので(何が?)全開にしたらすごい開放感!!

外から。

縁側の周り(って程じゃないけど)が池になってるの良いな~作りたいな~と思って、この家はこの場所から作り始めました。
その次が勝手口ですね。
この2ヶ所のために他の場所に色々皺寄せが行きましたが、最終的に何とか家の形になって良かったです。笑

立派な木も植えました。

楽しくて噴水2つも置いちゃった…😄

結構作りたかった通りに作れたので満足です。

家の裏側。
塀を作るの地味にめんどくさかった…笑

紹介は以上です。
見て下さってありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました