the b 水道橋 ヒノキ香る大浴場と食パン専門店「ル・ミトロン食パン」のトースト

都内で過ごす休日。今回は水道橋駅近くにある「the b 水道橋」さんに宿泊しました。

the b 水道橋の行き方

the b 水道橋さんの最寄り駅は、水道橋駅。壱岐坂通りから少し路地へ入ると、左手に建物が見えてきました。

the b 水道橋

the b 水道橋の客室

コンパクトな室内。イスの背もたれにゆっくり腰掛けて、本を読んだり、テレビを見たり…とのんびり過ごしました。

the b 水道橋

the b 水道橋

ヒノキ香る大浴場

the b 水道橋さんを選んだ決め手は、館内地下にある大浴場。部屋からナイトウエアで移動できます。入口でチェックインの際に教えてもらった暗証番号をタッチパネルで入力して中へ。客室備え付けのタオルを持参します。

ヒノキのいい香りを感じながら湯船に浸かり、日ごろの疲れた身体を労りながら寛ぐことができました。都内に居ながら、温泉旅館に泊まっている気分です。シャワーブースや脱衣室は、三密避けるべく間を空けた利用。なかなか難しいところあると思いますが、細かな配慮を感じました。

食パン専門店「ル・ミトロン食パン」のトースト

the b 水道橋さんでいただいた朝食。最初にキッシュやサラダ、ウインナーが盛り付けされたお皿とスープ、ヨーグルトが運ばれてきました。

the b 水道橋

続いてトースト。このトーストには、食パン専門店「ル・ミトロン食パン」の食パンを使用されています。

the b 水道橋

小麦からパン酵母まで選び抜かれた食材と職人さんの技から生み出されたパン。軽快なサクッとした食感と香ばしさを楽しみながらいただきました。

the b 水道橋から街歩き

まず、the b 水道橋さんから歩いて2-3分の場所にある「金刀比羅宮東京分社」で一足お先に初詣。

金刀比羅宮東京分社

その後、すぐそばの「水道橋麺通団さん」で讃岐うどんをいただきました。他にホテルの近くには東京ドームシティなど飲食店も多いので、食事に困ることはありません。食事が済んだら、腹ごなしに神保町へ足を伸ばして「古書店めぐり」。部屋に戻って買った本を読みふけっていました。


国内旅行ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

↑参加しています。ポチッと押していただければランキングが確認できます。
謝謝您看博客。如果可以的話,請按這個按鈕。可以確認博客的排名。

the b 水道橋の基本情報

住所:東京都文京区本郷1丁目25−27

Follow me!