ココル > 2021年12月5日 ジェクサー パーソナルトレーニング実施メニュー
トレーニング記録 パーソナルトレーニング編

2021年12月5日 ジェクサー パーソナルトレーニング実施メニュー

  • この記事は約3分で読めるワン。
アマゾン
KADOKAWAや扶桑社などのおすすめタイトルが最大75%OFF
2024/4/19(金)00時00分~2024/5/2(木)23時59分
楽天市場
エントリー&ショップ買いまわりでポイント最大8倍。
2024年4月24日(水)20:00 ~ 2024年4月27日(土)09:59

なんとなく自分の中の目標が定まりつつある Joliee です。今日もジェクサーでパーソナルトレーニングを受けてきたので記事として残していきます。

ここ最近はトレーニング自体は楽しいと感じることが多くなったのですが、やはり人が多いジムだと色々苦手意識が出てきます。

なので今思い描いている目標に向かっていけるように集中していきたいと思います……せっかくここまでトレーニングできているんだから!

本日のパーソナルトレーニングの感想

パーソナルトレーニング

今日もスクワットは開始前に少し行いました。ただ金曜の疲労が残っていたせいかフルスクワットが思い通りな形ではありませんでした。自分でも気がつくのだから姿勢が汚いんだろうな…

そんなこんなで今日もベンチプレス、デッドリフトで重量を少しずつ上げて取り組みました。ベンチプレスは20kgでアプローチするところを確かめて2セットこなして、45kgを10回3セット、45.5kgを5回3セット、50kgを3回2セットこなしました。途中バテますが休めば多少は体は持ちこたえられますね……

続いてデッドリフトで60kgをひたすら5回を10セット、休む間隔を短くして行いました。自分でもわかるくらいに良い姿勢で取り組めました。上げる際のもたつきは多少あるかな?と感じましたが終始一定のリズムと姿勢で取り組めたのでレベルアップはちゃんとしている感じが実感できました。年末に測定をしてくれるそうなのでこの調子で取り組めるようにしていきたいと思います。

あとはアームカールを残り時間に取り組みました。EZバーで15kgにセッティングして10回4セット行いました。腕は長い分本当に苦手です…でも太くしていきたいと思うのでこの重量でもキレイなフォームでこなせるように自宅でも意識していきたいと思います。自宅でアームカールをする重量はは14kgなので若干軽さはあります。後は三頭筋を鍛えられるように筋トレのモチベーションを上げていこう!

ちなみに平日のホームジムでラックアップの確認を最近はしています。確認をするために毎日ベンチプレスを8回2セット、ラックアップのみ3セット、アームカール10回3セットするようにしています。そのおかげで今回のパーソナルトレーニングのラックアップは良い感じでした!

ジェクサーのパーソナルトレーニングの料金について

ジェクサーにはもちろんパーソナルトレーナーが在籍しています。ジェクサー内部の方や外部のパーソナルトレーナーが各店舗に在籍しています。

パーソナルトレーナーの料金はみたところ一律でMAX1時間で6,600円程度でした。外部の方は専門性の知識が高い方が多いです。外部なので他のフィットネスクラブに在籍している場合もあります。

Joliee のパーソナルトレーナーは外部の方で他店舗でも活動されているみたいなので、1ヶ月分の予約を一気に入れています。なので生活リズムが崩れにくいです。

週1日のパーソナルトレーニングで26,400円なので安い方ではないかと思われます。少なくとも自分の目標としている所までたどり着くまで週1ペースで依頼する予定です!はたして目標達成となるか…?

後で読み直す

お気に入り登録した記事一覧

記事タイトルとURLをコピーする

Administrator

Joliee

Joliee

東京都内で福祉関係のWEB制作を担当しています。WEB制作についてはCSSで何とかしたいがモットーです。柴犬男子と暮らしています。少しでも体格よくするために始めた筋トレなど学んできたことを少しでもアウトプットできるようにブログに残しています。

樂(ガク)

樂(ガク)

豆柴犬の樂(ガク)です。かまってちゃんな性格な柴犬男子です。好きなものは歯磨きガムです。ドッグフードは生きていくために渋々食べています…