ココル > 24時間ジムのパーソナルトレーニング 2022年8月25日
今度こそ本気出す 24時間ジムのパーソナルトレーニング

24時間ジムのパーソナルトレーニング 2022年8月25日

  • この記事は約3分で読めるワン。
アマゾン
レジャー・アウトドアやファッション、飲料、家電等の人気商品をお買い得価格でご提供します。
2024年4月19日(金) 9:00 ~ 2024年4月22日(月) 23:59

3回目のパーソナルトレーニングの日です!今までにないくらいトレーニングをガシガシやっていく感じのパーソナルトレーナーです。おかげで筋肉痛は絶対的に起こります。まぁこれがご褒美ってやつですかね?

毎回紹介している摂取しているEAAやらカーボなどは1リットル飲み干します…筋トレ始めてから使っているNALGENE(ナルゲン)のTRITAN(トライタン)は手放せません!

さて今回のパーソナルトレーニングの内容をまとめていきたいと思います。

パーソナルトレーニング実践メニュー!

3回目もありある程度、自分のことを把握してくれたので弱点を克服するためにビッグ3は行わず

パーソナルトレーニングが始まる前にスクワットを20kg、40kg、60kg、80kgを1セット5回行いました。久々だったので80kgは若干めげそうでしたが頑張りました!

【バーベルを使った正しいスクワットのやり方】下半身トレの王様。両足で床を強く押そう!|Training Movie 100|Tarzan

姿勢を意識し深くしゃがみ込むのはやっぱ辛いです…でも戻るときのあの感覚がなんとも言えません。「なんか上半身が熱くなり自分耐えてる!」って感じがします。

話がそれましたが、自主トレ終え早速パーソナルトレーニングに入りました。

残念ながらトレーニングノートを忘れてしまいトレーニング内容を残すのを忘れてしまいました…覚えている範囲で今回はごめんなさい…

インクラインフレンチプレスをまず行いました。上腕三頭筋を狙うならこれですね!ベンチのおかげて肘に掛かる負担が軽減されます。12kg程度で15回、4セット行いました。

その後バーベルトレーニングを1つ入れたのですが何を入れたか…

バーベルトレーニング後にマシンに移り初のマシン「ディップ・チンアシスト」を行いました。種目が変わることで多少は元気を取り戻すことができましたが追い込み方がちょっと厳しい!イロイロ姿勢を指摘されます。

ディップ・チンアシストの使い方【Matrix】G3-S60

大胸筋下部と上腕三頭筋に働きかけることができるトレーニングです。今回やった重さではこなせたのですが5回目以降から徐々にしんどくなって来ました…これも4セット程度行いバテました…なんか変な感想文でごめんなさい。

トレーニングのお供に摂取したドリンク

毎回同じですが Joliee はEAAやBCAA、CCDのどれかを飲むようにしています。EAA、BCAA、CCDを摂取するついでにマルトデキストリン(粉飴)は必ず入れるようにしています。多少のエネルギー補給、炭水化物摂取に役立っています。

今回もサプリンクスで購入したサイズオンを摂取してトレーニングに勤しみました…しんどぉ~…そろそろ

アメリカのサプリメント専門店 サプリンクス

ちなみにサプリンクスはアマゾンにも出店しているみたいでアマゾンでも購入できるみたいです。

後で読み直す

お気に入り登録した記事一覧

記事タイトルとURLをコピーする

Administrator

Joliee

Joliee

東京都内で福祉関係のWEB制作を担当しています。WEB制作についてはCSSで何とかしたいがモットーです。柴犬男子と暮らしています。少しでも体格よくするために始めた筋トレなど学んできたことを少しでもアウトプットできるようにブログに残しています。

樂(ガク)

樂(ガク)

豆柴犬の樂(ガク)です。かまってちゃんな性格な柴犬男子です。好きなものは歯磨きガムです。ドッグフードは生きていくために渋々食べています…