お金

【CryptoTab】ビットコイン生み出すソフトの設定方法を徹底解説!

の脳内で行われている育休会議のCryptoTabの設定方法についてまとめています。

ここでは、僕が最近初めてみた仮想通貨のマイニングする方法について、記しています。

僕が、なぜ仮想通貨に興味を持ったのかは、こちらからどうぞ!

≫【仮想通貨】ビットコインは誰にでもマイニング(採掘)できる話

【仮想通貨】ビットコインは誰にでもマイニング(採掘)できる話仮想通貨の代表であるビットコイン。PCとネット環境があれば、誰でも無料で、仮想通貨を生み出すことができます。ここでは、仮想通貨をマイニング(採掘)する方法を記しています。...

僕が調べた中では、CryptoTabが最も簡単に仮想通貨のマイニングができるソフトであると考えています。

早速、始めていきましょう!

この記事はこんな人に向けています

CryptoTabを設定方法を探している人

honeyminerの設定方法

まずは、必要なものを記しておきます。

  1. PC(ノートでも可能)
    ※僕はmacbookでやっています。
  2. wi-fi環境
  3. メールアドレス
  4. PCをスリープさせない設定

おそらく、このブログが読めているということが、すべて揃っているはずです。

CryptoTabをクリックして、ソフトをダウンロード

CryptoTabをクリックして、ソフトウェアをダウンロードします。

兎にも角にも、ダウンロードしましょう。

すると、画面が切り替わるのでダウンロードすることができます。

注意点

PCが、windowsなのかmacなのかは自動判別して、ダウンロードを進めてくれますが、時々うまく判定してくれないことがあるようです。

ダウンロードファイルの末尾を見てください。

  • 「.exe」は、windows用
  • 「.dmg」は、mac用

もし、異なるものがダウンロードされていたら、再度ダウンロードをしてみましょう。

ダウンロードができたら、ソフトを起動させる

ダウンロードができたら、そのままソフトをクリックして起動させましょう。

ソフトが起動したら、グーグルのメールアドレスとパスワードを求められるので入力して、アクセスの許可をします。

ブラウザ左下の「Your Balance」でマイニング開始

ブラウザが表示されれば、マイニング開始できます。

簡単ですよね〜!

画面がこのようになれば、OKです。

マイニング開始

最後に細かい設定だけ完了させる

細かい設定を完了させたら、マイニングの設定は終わりです。

マイニングスピードをマックスにする

マイニングスピードを設定できます。僕は、Maxにしています。

これで、CryptoTabに関する設定は終了です。

PCに頑張って、マイニングしてもらいましょう。

次に、PCのスリープ状態にしない方法を設定する

けれども、ここで安心してPCの蓋を閉じてしまうと、マイニングは止まります。

かと言って、蓋を開け続けるわけにもいかないので、「蓋を閉じてもスリープさせない」設定をします。

ここでは、app storeからソフトをダウンロードします。

Amphetamineをダウンロードする

Amphetamineというアプリをapp storeからダウンロードします。

Amphetamineを起動すると、上のバーにコーヒー豆みたいなマークが出てきます。

  1. コーヒー豆をクリック
  2. 「Indefinitely」をクリック。

すると、コーヒー豆が縦になります。

  1. 縦になった、コーヒー豆をクリック
  2. チェックボックスを全てoff

これでスリープ機能はなくなったはず。

youtubeで適当に音楽を流して、蓋を閉じる

ちゃんと設定されているどうかのテストをします。

youtubeで適当に音楽をかけて、そのまま蓋を閉じます。

音楽が流れ続ければ、PCの蓋を閉じてもスリープ状態にならないことが分かります。

あとは、電源が無くならないように、充電ケーブルを指したまま普段通りに生活すればよいのです。

もちろん、マイニング中にPCを操作してもなんら問題はありません。

PCを開いたら、都度マイニングできているか確認

一応、これで設定は完了ですが、mac自体のアップデートがあったりするので、時々マイニングが止まっていないかどうか確認してみましょう。

まとめ:CryptoTabの設定方法

実際にやってみると、驚くほど簡単であることが分かります。

こんなに簡単で稼げるのか、と言われるとそれは分かりません。

けれども、とりあえずやってみるという分には、お金もかからないし、なんだか夢がありそうとしか言えません。

僕も設定だけはしたので、気長に待ってみようと思います。

もし、仮想通貨について僕に相談してみたいことがあれば、いつでも連絡ください。

以上、りょうでした。

ABOUT ME
ryo1985
りょう 都内勤務30代。6歳♂5歳♀1歳♂0歳♂の4児の父。2020年1月より1年6ヶ月間育児休暇取得。その期間に、海外移住・国内移住を経験。並行して、幼児教育・お受験についても試行錯誤を繰り返す。その経験やハウツーをブログやtwitterにて発信しています。 時間だけはたくさんあるので、仕事の相談でも悩みの相談でもお気軽にどうぞ!
何を始めたい?

子作りを始めたい

【妊活をはじめる前にできること】子供を授かるために必要なこと3つ

子供たちがスタートラインに立っている
【妊活をはじめる前にできること】子供を授かるために必要なこと3つ妊活を始めるのに必要なこと3つ紹介。産婦人科・精液検査・風しん対策は安全に赤ちゃんを迎えるに最低限必要です。子作りを考える夫婦が妊活する前に医療に頼る大切さを学ぶことができます。...

お金の相談を始めたい

保険代理店に相談する理由!保険加入・家計相談・住宅購入・資産運用

保険代理店に相談する理由
保険代理店に相談する理由!保険加入・家計相談・住宅購入・資産運用万が一の時に備える保険に加入する時には保険屋さんに相談しましょう。自分だけの判断で保険に加入し、万が一の時に保険適用されなかったら補償がされません。必ずプロに相談しましょう。...

お産の準備を始めたい

【お産の立ち会いからベビーグッズ】赤ちゃんを迎える初めての準備

赤ちゃんがバウンサーに乗っている
【お産の立ち会いからベビーグッズ】赤ちゃんを迎える初めての準備お産の立ち会いからベビーグッズまでの赤ちゃんを迎える初めての準備に必要なものを紹介しています。バウンサーはあった方が便利ですし、抱っこ紐はcuseberryがおすすめです。...

育休中にブログを始めたい

【10分でブログを始める方法】Xserver社クイックスタート

【10分でブログを始める方法】Xserver社クイックスタートXserverのクイックスタートサービスを使用して、ブログを始める方法をまとめています。毎月かかるドメイン費も無料で使い続けることができるので、キャンペーン中に申し込みをすることをおすすめします。...

子供の習い事を始めたい

【子供の習い事で親が変わる!】子育てから教わる教育方針と信念

【子供の習い事で親が変わる!】子育てから教わる教育方針と信念子供の習い事どうしようかと悩んでいませんか。子供が習い事に通うことで、親が教育方針や子育てに対する信念を教わるタイミングがあります。習い事の実体験から親の学べることを紹介します。...