日産自動車期間工の2021年4月分給料明細 残業0H+休日出勤1日の給料

給料明細

ちょっと期間が開いてしまいましたが2021年4月分の給料明細を公開します。
今月の給料は3月1日から31日までの稼働分です。
実働日数21日で休出が1日となっています。
残業はほぼ無し0時間となります。

僕の職場の勤務体系は朝の8時から17時までの勤務で
11時半から12時半までが昼休憩で食堂へ行ってご飯を食べます。
10時と15時に10分程度の休憩があり、ドリンクと少々の食べ物を口にします。

食堂では食券で好きなものを注文しますがもうすでに一通りのメニューは食べてしまったので
昼間の勤務の時にあるイベントと呼ばれるメニューが非常に楽しみです。
会社の食堂と寮の食堂は同じ給食会社なので味やメニューはほぼ同じです。

なので寮では食堂を利用しない人が多く、僕も最近は殆ど寮の食堂は利用していません。

8時出勤なので寮は7時過ぎに出れば余裕で間に合います。
ただし、工場がとても広いので職場によっては会社の門を入ってから職場まで30分くらい歩いている人も結構います。
僕の場合は比較的近くなので門をくぐって10分もあればロッカーに到着。
そこから5分で職場まで行けるので寮を出てから職場までは約15分も見ておけば大丈夫です。

なので最悪、7時まで寝ていても余裕で間に合う位置に寮があります。
ギリギリまで寝ている人はこの時間まで寮にいるようです。

当然、帰りも15分で寮まで着くので、5時ピタリに終業すれば5時半には寮の部屋で一服することが可能です。
この距離に寮があるのはいろんな面でメリットが多いです。

雑談もコレくらいにして今月分の給料明細の解説をします。

スポンサーリンク

日産自動車期間工の給料明細


今月は2ヶ月に1回ある皆勤手当支給月です!
出勤率が悪いと支給されませんが何日も休むくらい休みが多いとNGらしいです。

スポンサーリンク

今月の仕事内容

ここからは詳しい勤務内容について解説します。
今月の稼動は3月1日から3月31日の期間です。

勤務内訳

出勤:21日
残業:0時間
休日出勤:6時間

収支内訳

基準賃金:211000円
残業手当:    0円
休出手当:11000円
交代手当:24000円
深夜手当:29000円
皆勤手当:80000円

支給合計:361000円

控除:65000円

支給額

手取り:296000円

食費


今月も家計簿アプリでレシート等をまとめていました。

食費の総支出

65000円

毎月だいたい同じくらいの食費となってきました。
今月は6.5万円の食費となりました。

今月の手取りは29.6万円、食費は6.5万円となったので

29.6万円-6.5円=23.1万円

これだけの金額を貯金に回すことが可能です。
※実際はここからスマホ代や娯楽費などが掛かっています。

まとめ

代わり映えのない給料報告になってしまっているので、毎月少しづつ僕が働いている職場について語っていこうと思います。
いろいろな人が期間工についてブログで公開しているので
僕に関しては40代ということと、日産栃木工場ということにフォーカスして書いていきますね。

トヨタやデンソーなんかは若い人が多いって聞きますが、僕のいる工場は40代が普通にいます。
もちろん20代、30代もいますが40代でもけっこうな人数働いています。

仕事的には40代だから無理っていうような仕事は無いので、会社的には若かろうが年寄りだろうが労働力としては同じじゃないかな…と。
むしろ40代以上の期間工の方が真面目に働く人が多いと思います。
すぐ辞めちゃうような期間工は比較的若い人の方が多いです。

僕のような40代でも後半になると、次を探そうにも苦労するのが目に見えているので、そう簡単には辞めないです(笑)
40代で初めて期間工として働かせてもらっている今の工場には感謝しています。

 

 

スポンサーリンク
40代の僕が利用した転職サイトはこちらです
期間工.JP

期間工の専門サイト。全国の様々なメーカー、部品メーカーの期間工情報が満載。ここにしか無い案件もあるので期間工求人を探しているのなら必須の求人サイトです!
僕もココから現在働いている日産自動車栃木工場へ入社することができました。

工場求人ナビ

工場の派遣、期間工ならココ!工場系派遣の知名度No.1。期間工の求人や寮付きのお仕事も多数あります。
とにかく規模が大きな会社なので、大手の仕事を簡単に探すことができるのが利点です!

はたらいく

地元の中小企業で働くならココ!ハローワークにも掲載されていない地域密着の正社員求人専門の転職サイト。
正社員にこだわる30代、40代が応募できる求人が盛りだくさん!リクルート社運営が運営する中小企業専門求人サイトです。

給料明細
管理人をフォローする
40代転職記 底辺からの脱出

コメント

タイトルとURLをコピーしました