ABCmouse無料おためしの口コミ 楽天IDが使える英語学習アプリ‎

5月中旬からアメリカで人気の英語学習アプリ‎・ABCmouse(エービーシーマウス)の無料おためし中です。

 

登園自粛要請が解除になって、いつもより短時間ながら登園できる状態の年中4才息子。

とはいえ、小学2年生・7才娘はすくなくとも5月いっぱいは休校中。

 

1人も2人も一緒だわ~ってことで、相変わらず自宅で子供2人をみながら仕事をしています。

メリットはすっぴんで過ごせること
デメリットはロクに仕事にならないことです★

ABCmouse エービーシーマウスの口コミ 即解約かと思ったら・・・

英語学習アプリ‎・ABCmouse(エービーシーマウス)。

最初は英語にチカラをいれているママさんのブログで見たんだったかな?

 

そのときは

アメリカで人気の教材ってことは、ネイティブにも選ばれているってことか~

 

楽天IDで登録できて、お支払いに楽天ポイントが使える&貯まるのイイね!

 

1年間プランにすると1ヶ月あたり1,067円、しかも1アカウントで3人までOKって良心的!!

 

 

・・・と前のめり気味になりつつも、申し込まずにいました。

 

というのも、上の子も下の子もあたらしい通信教材をスタートしたばかり。

今はこれ以上増やなくてもいいかな、と思ったのです。

 

が。

 

上の子の教材は申し込み殺到でなかなか届かない(チャレンジタッチ)

下の子の教材は「THE・お勉強」というわけではないし、やりたいところだけやればOKなので1日分はすぐ終わる(ワンダーボックス)

 

とくに下の子は宿題もないし、ゲームもしないし、ヒマを持て余していました。

 

そこで思い出したのがABCmouse。

1ヶ月無料おためしだし、楽天IDですぐに申し込みできるし。

軽い気持ちで申し込んでみました。

↓↓↓

Rakuten ABCmouse



PC、スマホ、タブレットで取り組むことができます。

エービーシーマウス 4才年中が数分で飽きる!?

ABCmouseは5,000以上のアクティビティが使い放題。

歌、ゲーム、クイズにアニメ・・・

どこから始めればいいのか目移りします。

 

息子はコンテンツがたくさんあってどうすればいいかわからない様子だったので、母親の私がホーム画面から飛べる「クラスルーム」から「Hello Animation」のアニメを1本選んでみました。

 

見終わった後の息子の反応はイマイチ。

今の何?(ポカーン)みたいな反応でした^^;

 

それならば歌はどうでしょう。

おなじみの英語の歌「Head, Shoulders, Knees & Toes」を流すと

「あ、これ知ってる~」と軽めの反応。

 

息子のツボにはまるコンテンツはどれだ~

と探している間に

「もう英語いい・・・」

と去っていきました(´;ω;`)

こりゃ無料期間の1ヶ月を待たずに解約かな~

7才小2女子はABCmouseにくいついた!

息子が放り出してからしばらくして、娘が「やりた~い」とエービーシーマウスを起動。

自分でおもしろそうなコンテンツを探し出して遊んでいました。

 

パズルがいちばんのお気に入り。

エービーシーマウス

 

文字と単語のパズル、数字・かたち・色・・・

パズルだけでも1日中遊べそうな量があります。

 

1つのコンテンツ(アクティビティ)を遊ぶたびに「チケット」をもらうことができます。

 

貯めたチケットをつかって

  • アバターに着せる服
  • マイルームに置く家具
  • ペットやペット用のアイテム

などなど、お買い物を楽しめるゲーム要素があります。

 

これは娘がすごく好きな要素!

 

「たのしーー♪」と言いながら取り組む娘につられて、息子も一緒になってABCmouseを楽しむようになりました。

「もう英語いい」と言った数時間後に「面白い、これ好き~」にかわりました

ABCmouseで英語が身につくのか?

Rakuten ABCmouseでは、英語教育専門家によって入念に創り込まれた「ステップ・バイ・ステップ学習コース」が利用できます。

ABCmouse

 

英語を身につけるには、このコースを毎週2~3レッスンをこなすことが推奨されています。

気づいたら1日でレッスン11以上進んでいたので・・・

園や学校がはじまっても週に2~3レッスンなら問題なくこなせそうです。

 

どれくらいの時間で、どのくらい英語が身につくのか?は子供の取り組みと、英語に対する興味次第かと思われますが。

 

アメリカの幼稚園や学校など150,000以上のクラスルームで採用されている教材ときくと、つづけていれば英語が身につくんじゃないかって希望が湧いてきますな・・・。

 

ひとまず1ヶ月無料おためししてみて、子供たちの反応の変化を見てみようと思います。

楽天IDをお持ちの方はすぐに申し込みできますよ~

↓↓↓

Rakuten ABCmouse



料金プランの選択・お支払方法(楽天ポイントを使うかどうかの選択)画面がでてきますが、もちろん初月は無料。

アカウントページにあるボタン1つで解約手続きができるので、気軽に申し込んでみては♪

おすすめの記事