最近は防災&備蓄頑張っています。



YouTubeで防災&備蓄系の動画を見まくっています。



備えあれば憂いなし。



ネットショッピングや100均を駆使して揃えていますが、結構時間がかかります。



ワークマンなどを含めて、ネットでも品切れがあったりします。



1番の備えは愛の波動で生きること、悟り、解脱をすることだとは思いますが、物質的な準備も大事でしょう。













↑後は100均で細々したもの揃えています。





2025年7月5日の予言に振り回されているわけではありませんが、元旦の能登の大地震や頻発する地震に触発され、備えは必要と判断しました。



最近は過度にスピリチュアルというよりかは、かなり物質的な意識で過ごしています。



坐禅、瞑想は続けていますが地に足を着けるグラウンディング重視の生活です。

先日瞑想をしている時、『アセンションの秘密』のブログで有名なヘンリーさんがビジョンに浮かびました。



なんだろうと思い検索すると、先日肉体を脱がれたとのこと。



「アセンション」という言葉がスピリチュアル業界で多く使われるようになっても具体的にその方法を提示している人は少ない中、『アセンションの秘密』ブログではわかりやすく二元性、男性性と女性性、鏡の法則などのキーワードを解説してくれていました。



当ブログで目指している「悟り」と「アセンション」が同義語なのかどうかは議論があるとは思いますが、大いに参考にさせていただきました。



スピリチュアルな探求で陥りやすい二元性の罠に気づく後押しにもなり、ヘンリーさんやミロスには本当に感謝しております。




さてさて今年は年始から大地震があり、また2025年7月5日問題なども注目を浴び、人間の集合意識というものもまだまだ純化、浄化される流れにあるのでしょうか。


以前と比べて個人的にはだいぶ内面がクリアになってきたとは思いますが、思いがけないことでイラッとしたり、まだエゴちゃんが反応するなあと実感しております苦笑


今生こそは悟り、輪廻転生から解脱するつもりです。




先日、超久々に上江洲義秀先生の光話会に参加し、明想(瞑想)し、ヒーリングを受けてきました。


今の時代、非二元や悟りを語る人は増えてきましたが、上江洲先生みたいに全く恐れがなく休まず無病な人は稀なんじゃないでしょうか。


早く自分もそうなりたいですね。


過去のカルマか何かはわかりませんが、艱難辛苦の人生なのでそろそろ楽になりたいです。神様お導きのほどよろしくお願い致します。


来月はパラマハンサ・ヴィシュワナンダとサイマーのダルシャンに行く予定です。


ヴィパッサナー瞑想も坐禅も悟り業界ではメジャーな二つの修行法と言えるでしょう。



坐禅推しの人の中には、ヴィパッサナーは気づく者と対象が分離し一つになっていないから悟りではないという人もいます。



一方OSHOは観照が種で、無心が開花、瞑想が深まれば見る者は見られる者になると言います。ヴィパッサナーにも坐禅にも肯定的な印象を受けます。



個人的な感覚では、ヴィパッサナーを修練して良かったなとは思いますが、今主にやっている井上義衍老師の法統(井上貫道老師、松本自證老師)の坐禅では観察をしないので、戸惑う部分はあります。



上江洲義秀先生の法玉明想やクリヤヨーガの瞑想はしっくり来なかったのであまりやりません。



スピリチュアルな色々イメージするような瞑想もやりません。



その他マントラ瞑想なども、しっくり来ないというか、シンプルが好きなのでやっていません。



スピリチュアル難民、非二元難民、瞑想難民、悟り難民になりかけているのでしょうか苦笑



悟りの学校のような場を創りたいと探求してきましたが、いつ悟りが訪れるのやら笑



めげずにコツコツと瞑想、坐禅を続けていくだけですね。