久しぶりにプレイしたら色々とアップデートされていて、ご近所物語とかいうのが追加されていた。何コレ?と思ってポストポチッたら「エヴァさんに子供が産まれました!」と出たような気がした。高速過ぎて読めなかったのでもう一回。「シンヤさんに子供が産まれました!」誰だよ。つーかやっぱり産まれてるよね。無理!やめて!

 速攻でワールド行って消去。調べに調べてご近所物語オフった。が、それでもかかってくる意見仰ぎ電話。誰々さんにデートに誘われたのですが。誰々さんとのお付き合いについて。仕事についてetc…

 うるせえよ!完全オフにしてんだから察しろ!何もせずのびのびと生きててくれるだけでいいんだよ!

 と、いう詰まらない話はここまでにして、岩本とアベ家なのですが……


 ランニングに行ってた岩本が突然倒れた



 なんやなんやと寄ってくる街の人とアベと大介。そうです右のティーンが大介です。おう坊主!大きくなったな!という近所のおっさん目線で見てやって下さい


 どうしようかなぁと悩んだんですが、結局そのままGOさせました。ランニングからの死亡って大人でもあるんですねぇ。シニアだけかと思ってました

 あれだけ仲悪かったアベも、これにはショックを受けた模様


「ワッ…ワァ…! うぅ…わぁぁん!」
「泣いちゃった」

 からの


「じゃあな岩本!アデュー!」

 この切り替えの早さ。三秒ですよ。大介に至っては踊ってるし。人の心とかないんか?


「ああ、あいつが持ってっちまったからな」


 ってコトで再び男二人の生活へ


 家族の括りではなかったけど、アベ親子とはもう家族みたいなモンでしたからね


 しょうもない事で喧嘩したり


「だから!ちいかわはもうええねん!お前どんだけグッズ買ってくんねん!自分の部屋に飾れや!」
「うるせえ!家中に飾るに決まってんだろ!クリスマスケーキも今年はちいかわ予約しといたからな!」
「お前アホか!今年は仮面ライダーやっつってたやろうが!フィギュア特典どうすんねんワレェ!」


 喧嘩だけじゃなく譲り合いだってしてました


「この前のクリスマス会で大介が壁に穴開けた時の請求書が今朝届いた。フィギュア特典を逃したお詫びにお前にやる」
「いやいや、お前サンタからのプレゼント欲しいって言ってたやろ。岩本サンタからのプレゼントや。取っとけ」
「いやいやいや」
「いやいやいやいや」



 編み物を教えたり


 様々な要素を振り返って、岩本は恐らく母親ポジションだったに違いない


 なんでだよ
 ペット枠は予想外だよ


 サイコ大介も時間が経って悲しみが湧いてきたようで、アベが外に連れ出した


 二人で傷心ランチ会へ。葬式みたいな空気で飯を食い、その足でトボトボとカラオケへ



「さよなら、さよなら、さよなら…うう…」
「……なぁ、もうちょっと明るい歌にしないか?岩本もきっと笑って見送って欲しいと思うぞ?」
「good-by!君の〜運命のひと〜は」
「いやそれはちょっとどうだろう?good-by言いたかっただけだよね。まぁ別にいいんだけど」


 その後、余った部屋どうしようかなと思いながら建築してたら改築してた


 和風好きなので日本家屋になってしまう…!
 離れは丸々アベの自室で、母家に大介の自室。ゴチャゴチャ置いたら動作が重くなるので中身はスッカスカ



 縁側



 スパのマッサージ台。置いてたらアベが勝手に大介にマッサージしまくるんですよね。トイレ行きたいっつってんのに引き摺り込んで、料理ごっこみたいな手刀マッサージを黙ってやられる大介。終わったら喜んであげて、お前はサイコだがこういう所はまぁいい奴だよ



 そしてやってきたアベの誕生日。大介が作ったケーキで蝋燭消す



「おめでとお父さ〜ん」
「これからが人生の本番か…オラ、わくわくすっぞ! 岩本!お前の分も強くなってそっちに行くからよ、あとちょっとだけ待っててくれよな!」