https://blog.with2.net/link/?2032413

ジャパン競馬クラブの必勝競馬論

2020年2月末よりブログを開設。中央競馬の重賞レースにおいて、推奨馬券を公開中。「的中して初めて回収が始まる」をモットーにデータや関係者情報を基にしたブログを更新中。

【必読】皐月賞 最終見解と推奨馬券

皐月賞】中山 芝 2000m

最終追い切りと枠順、データに基づく最終予想は以下の通りだ。

[予想印]
◎ 8 ダノンザキッド
◯ 9 ラーゴム
▲ 5 ヴィクティファルス
△ 7 エフフォーリア
△ 13 タイトルホルダー
☆ ? ?????



◎ダノンザキッド
前走は明らかに休養明けで仕上がり途上のため、度外視。川田騎手が話すようにこの皐月賞もダービーに向けた途上には変わりないが、明らかに走りの質が向上してきた追い切り。しかし、持ちタイムや成績を見れば、馬券外に飛ぶような相手ではない。地力が問われるようなコースだけにここは本命に推した。


◯ラーゴム
先行し、いいポジションでレースを進めていくことがこの皐月賞の好走ポイントではあるが、今回は2000mという距離適性と展開を合わせて、ラーゴムを対抗に。北村騎手とも相性がよく、坂のある中京や阪神コースを好走できる点は魅力がある。


▲ヴィクティファルス
スプリングSは重馬場の中山競馬場と、タフさが大いに要求される場所でレースであったが、アサマノイタズラをきっちり捉えての良い内容だった。2000mは初となるが、ギリギリもつかと思わせる内容だったため、馬場状態から3番手に。

☆?????
今回は、成績に見合わず低評価となっている一頭だが、実績は世代上位に十分食い込む。上位人気馬との差もないため、馬券に食い込んでも全くおかしくはないだろう。気になる?????はこちらから。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

(現在150位前後。紹介文欄、文末に記載。)



[推奨馬券]予算15,000円

馬連ボックス(1点1000円)
8.9.5.7.13.?

 
お問い合わせは下記メールアドレスまで。
japankeibaclub@yahoo.co.jp