昨日は2時間のロング走をするつもりでしたが、走り始めて8kmくらいでお腹が痛くなり


公園周回コースにしておけばよかったのに、「野原をどこまでも」コースを走っていたので、人生最大の(?)窮地に陥りました滝汗


トイレを探し回る辛さと言ったら!
もうね、草むらにしゃがんでしまおうかと思ったくらいですw


市街地へ引き返してコンビニに飛び込み、なんとか事なきを得ましたが。


汚い話ですみませんあせる


で、結局トイレ探しに時間もかかったし、やる気も失せてしまい、そこからもう引き返すことにしました。
走った距離は15km。


もう、最近ずっとラン中はトイレ問題に悩まされている気がします。
公園周回コースを走ればいいのでしょうけど、ただぐるぐる同じ所を走るのって楽しくないんですよね。


公園以外のコースを走る場合は、適当な地点で、トイレをあらかじめ探しておいたらいいんですね。
問題は、街中でない限りそうそうトイレがないってことです…
(畑や野原を走る方が気持ちがいいので)


最近、血糖値も全く測っていないし、糖尿病についてもほとんど考えなくなったので、ブログに書くことがなくなってしまいました。
コハルの「糖尿病日記」ですからね…もうブログタイトル変えようかなぁ。
コハルのランニング日記にでもするか(笑)





久しぶりの読書メモ↓

※※※

過保護な両親から逃れるため家出を繰り返す亮司に、謎の男・サーシャはこう囁いた。「革命を起こさないか、この国に」とー。「革命」という言葉から一番かけ離れている平凡な青年が、アジアの趨勢に翻弄されながらも、少しずつ成長を遂げてゆく。「R/EVOLUTION」=革命シリーズのEにあたる第一弾。


※※※


今、五條瑛さんの革命シリーズを読んでいる。
会社の後輩が五條瑛の大ファンで、ぜひ読んで下さい!と半ば無理矢理貸し付けられて読み始めたこのシリーズニヤニヤ
最初はあまり好みじゃない気がして、気が乗らなかったのだけど、読み進めるうちにハマり、現在4冊目まで読了。
後輩にぜひ読んでくださいと言われなければ、自分から手に取ることはしなかったであろう本だから、そういう出会いも貴重だよね。
面白い。でも時々、登場人物が多すぎて、誰が誰だかわからなくなるんだけど…
前の巻に出てきた人物だなとはわかっても、それがどういう人物だったか思い出せなかったり。
さすがにメインキャラは忘れないが、端役が多すぎるの。