MENU

アフィリエイト広告を利用しています

クムテジ食堂
ラミチェ皮膚科
花西子
海外旅行eSIM

【Abib アビブ】強い生命力を持つ復活草エキス配合で潤い肌へ

f:id:mameriday:20211208080710j:image

こんにちは。mameriです。

 

今日は久しぶりに大好きなAbibのスキンケアアイテムについて、ご紹介していきます!

大好きと言いつつ、Abibのことをブログに書くのは2回目・・。

前回はシートマスクについて書きました。

 

www.happysunnyday.net

 

そうなのよね。Abibというとやっぱりシートマスク。

やっぱりシートマスクが手軽だし使用感良いし、すごく好きだから一番オススメはシートマスクなのは変わらないんですが、もう1つオススメしたいのが、クリーム!

冬にクリームがオススメなんです。夏には少し重いと感じたので、私は冬になるとアビブのクリームを使い始めます😊

 

前回の記事でアビブのシートマスク全種類レビューをしたんですが、シートマスクの新作が10月にでました!👏

それが今日ご紹介する復活草のシートマスク!

 

そして同じ復活草シリーズで、これは前からあったイチオシクリームも一緒にご紹介します。

f:id:mameriday:20211208080703j:plain

 

見た目がもう素敵すぎる。

復活草というのはjericho rose(ジェリコ ローズ)のことで、これは南米メキシコの砂漠や高地に自生する植物。

乾燥した状態で、まるでかれたように茶色くなっていても水をあげると緑の葉に戻るので、復活草と呼ばれているそうです。

 

Jericho rose créme

f:id:mameriday:20211208080641j:image

www.qoo10.jp

1本使い切り、現在2本目を使用中のクリーム。

復活草エキスとカバノアナタケエキスで栄養補給、そしてブルーアガベエキスで肌の油水分バランスを整えてくれます。

 

色は白くて、珍しいくらい少し硬めのこっくりしたクリーム。

f:id:mameriday:20211208080649j:plain
f:id:mameriday:20211208080708j:plain


私は手の甲に出して、指先で少し柔らかくして顔にのせています。

出したときは硬いんですが、手の甲でクルクル~とほぐすとすぐ柔らかくなります。それを顔にのせると、見た目とは打って変わって、滑らかに肌になじみます。

ただ柔らかくなるといっても、水分クリームのような滑らかさではないので肌になじむにも少し時間がかかります。

 

手のひらで顔を覆って、優しくハンドプレスしていると気持ちよくなじんできます。

なじんだ後の肌表面はベタつきも少なく、さらりとします。

 

高保湿のものって結構ベタベタするもの、ヌルヌルするものも多いのですがこれはそれがない。なので最初は保湿大丈夫かな?と思ったんですけど、朝まで乾燥を感じることがありませんでした😊

 

f:id:mameriday:20211208080700j:plain

表示を見るとプラなんですがまるでアルミみたいな容器で、これが意外と硬くて出しにくいんですよね・・😅

中身のクリームも硬いからなおさら。

でも見た目が可愛くて、雰囲気に合ってるから素敵なんです。

絞り出して、チューブの形が崩れてもそれが絵になる🖼

 

スキンケアしてるとき、つい手が伸びてしまう。そんなクリームです。

 

弱酸性フィットマスク Jericho rose fit 復活草フィット

f:id:mameriday:20211208080655j:image

www.qoo10.jp

 

日本では2021年10月1日に発売された新作シートマスク。

発売してすぐは1枚400円ぐらいと価格が高かったので様子見してたら、無事に(?)値下がりして今は10枚で2,400円ぐらい。Qoo10の20%offの時なんかは2,000円を割るかも。

 

アビブのシートマスクの中でアクアフィットが一番好きで常にストックは切らさないようにしてるんですが、新作の復活草フィットも同じくらいお気に入り!

f:id:mameriday:20211208080658j:image

エッセンスは少し白濁していて、柔らかくまろやかな肌触り。

匂いはほぼないんですが、クリームトナーのようなそんな匂いがあります。クリームが少し溶け込んだような、最近私愛用してるんですがセリマックスのクリーミートナーとかラネージュのクリームトナーとか、なんかそれと近いような匂いがある気がします。

 

肌になじむまでは少し時間がかかるんですが、ゆっくりゆっくり浸透させた後は肌がツヤンとしてしっとり柔らかくなります✨

シートが厚手なので乾きにくいので20分つけててもずっとしっとり!

 

f:id:mameriday:20211208080651j:image

これは夏でも冬でも使いやすいと思うんですが、どちらかに、というなら秋冬かな~と思います。

春夏はぜひ、アクアフィット使ってほしい。肌がすごく気持ちよくなるから。

冬のアクアフィットも良いんだけど、乾燥した時期に使う復活草フィットの気持ちよさと肌のぷりぷりした感じを知ってしまったから、せっかくなら秋冬には復活草を推します💕

 

f:id:mameriday:20211208080703j:image

この復活草シリーズはエッセンスもあるんですが、エッセンスは8重ヒアルロン酸に植物性オーツ麦バター、bio desert oilも配合されてるみたい。

レビューを見ていると好評のようで、手持ちエッセンスが減ったら購入したいと狙っています💕

 

アビブの復活草シリーズが気になってる方の参考になったら嬉しいです。

それでは、本日はこれにて~✨

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

 


韓国コスメランキング