MENU

アフィリエイト広告を利用しています

クムテジ食堂
ラミチェ皮膚科
花西子
海外旅行eSIM

【豊潤サジー】ビタミンやミネラル、鉄分など200種類以上の栄養素を含有するドリンク!

スキンケアで肌の調子を外から整えるのと同時に、最近では体の中から調子を整えるインナービューティーという言葉を聞くようになりましたね。

皆さん、何かインナービューティーを実践していますか?

 

最初のころのブログでちらっと書いたことがあるんですが、私はビタミンをとったり酵素飲んだりがメイン。あと、今日のブログで紹介する豊潤サジーをちまちま飲んでる。

最近インスタでも目にする機会があって・・その方がフォロワーさん達とやり取りしてるストーリーを見て「え!飲んでる人結構いるんだ?!」とちょっと驚いた豊潤サジー。

 

見たことある人、いる?

f:id:mameriday:20220612194116j:image

これは私が定期購入してる1000mlのサイズ。

そもそも私もずっと読んでる方のブログを通して知ったドリンクで、そのブログ関連以外で他にはあまり飲んでる人に出会ったことなかったんですが・・今回インスタで飲んでる方を見かけて驚いたのよ。

 

豊潤サジーとは

f:id:mameriday:20220612194121j:image

この豊潤サジーというのは、内モンゴル自治区の砂漠地帯、蛮漢山(ばんかんさん)というエリアにのみ自生している植物「ビコアサジー」。

 

蛮漢山というところは、なんと年間でペットボトル1本分しか雨が降らない砂漠地帯らしく、夏は40℃で冬はマイナス40℃にまで下がるという寒暖差の激しい地域。

 

そんな過酷な環境の中でビコアサジーは6年かけてゆっくり成長するんだそうです。なので、小ぶり並みの中にぎゅーっと栄養成分が濃縮されてる。

 

さらには、

これが豊潤サジーなんですが、ちょっとトロっとしてるんですよね。

 

これはポリフェノールやアミノ酸などがたくさん含まれた果皮まで余すことなく、丸ごと裏ごししたピューレ製法だから。

 

なんだろ、量は少ないのに重い質感の飲み物。

見るからに濃いなっていうのがわかる。

着色料や保存料なども一切入ってない、オーガニック認証のサジー原料だけを使用して作られたドリンクです。

 

いつ、どれくらい飲む?

1000mlで1か月分の量で、1日に飲む量は約30ml

f:id:mameriday:20220612194056j:image

これくらい。

大匙スプーン2杯分なので、そうやって考えたらすごく少ないですよね。

ほんと、誇張でもなんでもなく一口で飲んでしまう(笑)

 

毎回計量するのは面倒なので、私の場合は絵柄付きの小さいグラスに入れて飲んでます。

f:id:mameriday:20220612194113j:image

 

すんごい懐かしいグラス。

この「SPACE WORLD」って文字の上まで入れたらだいたい30mlなので、いつもこのグラスに注いで飲んでる。

きゅっと一口。

 

飲むタイミングは食後がオススメだそうです。

 

え・・?

今この瞬間まで、夜寝る前に飲んでたんですが😂

 

このブログ書くのにサイトを見たら、「1日30ml(大さじ2杯程度)を目安に食後にお召し上がりください。」って書いてあった(笑)

いや、サジーは果汁だから飲用に対する決まりは特にないらしい!で、体が欲するときは通常より多めに朝晩2回飲んでも良いらしい。

😂えっと、とりあえず今日の分は朝、ブログ用に写真撮るときに飲んだからいいとして・・明日から朝ごはん食べた後に飲むことにします(笑)

  • 食後に1日30ml(大さじ2杯程度)を目安
  • 果汁だから飲用に対する決まりはない
  • 胃の弱い方は十分に希釈して飲用

この、がちがちに縛られすぎないところが良いよね。

 

味と栄養について

豊潤サジーには200種類以上の栄養素が含まれているんですが、中でもポリフェノールやアミノ酸、そして鉄分が豊富。

なんでも鉄分は、プルーン100%ジュースの約22.7倍だとか。

フルーツの中でNo.1の鉄分含有量だそうです。

 

で、鉄分の吸収を促すビタミンCやリンゴ酸などの有機酸も一緒にとれるので、効率よく吸収できる。

 

f:id:mameriday:20220612194108j:image

リンゴ酸が含まれてるので、味は酸っぱいです。

でも、レモンとか梅ほどの酸っぱさは無いかな。

 

私はそのままをおいしく飲んでるんだけど、楽天のレビューを見たら不味いって書いてあったので・・まあそこは人それぞれ。

確かにクセのある味ではある。

果物を皮ごとピューレした濃厚なドリンク!って言葉から想像できる、そんな味。わかる?😂

どことなく、金柑にも近いかも!

 

f:id:mameriday:20220612194053j:image

オススメの飲み方として、牛乳で割るとか、水や炭酸で薄める。リンゴやオレンジジュースと割っても美味しいらしい。

 

牛乳で割って飲んだことあるんですが、もしサジーの味が苦手な場合はあまりオススメじゃないかな。

牛乳で割ると酸味は薄まるけど、サジーの味はそのままに飲む量が増えるだけでさらにはラッシーのようにちょっとトロミの付いたドリンクになって更に飲みにくく感じそう。

 

不味いってレビュー見たらちょっと怖くなるけど、私は美味しいと感じてるので!美味しいと思う人もいるってことをアピールしときます❗️❗️

 

購入方法

お試しサイズ300mlとかではなく、なんと1000ml500円でお試しできます。しかも送料無料。

 

でも、1カ月が終わると自動で継続プランに自動で移行するタイプ

いやいや定期購入かよってなると躊躇うかと思うんですが、継続プランに移行する7日前にはメールで連絡が来て、いつでもキャンセルができるという良心的なサービスです。

 

フィネスさんはそれだけ豊潤サジーに自信があるんだと思う。

ちなみに私は定期購入しています。だからブログに書く。

これを飲むとこんなにもいいよ!っていうのは無いんだけど、体の内側から取り入れていくには手軽だし良いなと思って、続けてます。

豊潤サジージュース

 

このリンクはアフィですが、ここからだと1000mlサイズなので本気でお得だと思う。

楽天でも購入できるんですが、楽天だと4,000円するのでちょっと高い。

楽天やアットコスメでレビューが見れるので、迷ってる方はレビュー見に行くのもあり!

 

アットコスメってこういうドリンクのレビューもあるのね。