東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
 なかよし夫婦の無印良品パトロールにお付き合いください。
「それもMUJIなの!」と言われる様なコーデと「MUJI以外のアイテム」を紹介していきます。
今日は番外編!ムジパト夫婦も使っているバッグをご紹介。

注1)無印良品さんの商品ではないので興味のない方スルーして頂けますと幸いです。
注2)無印良品さんの洋服にコーデすると素敵になるのも本当です。 


 
「使って洗って育つ」

革のバッグ

革といえば、水は厳禁。
そんなあたりまえを覆すTOKYO LEATHER FACTORYの“洗えるレザーバッグ”。

高いレザーと東京・墨田区の職人さんの光る技によって完成された「使って洗って育つ革」のバッグは、
世界にひとつだけ、自分だけの特別なレザーバッグに育てることができ、使うほどに楽しみが増えていきます。

 


あきないシンプルなデザイン
ウォッシャブルショッピングバッグは、買い物袋型のバッグ。
毎日使いたくなるシンプルなデザインが魅力です。

付属のベルトを結ぶことで、手提げと肩掛けの2通りの持ち方で楽しめます。


革なのに洗える?!

 「スエードって素敵だけど汚れがね、、、」

スエードバッグの一番の悩みは”汚れが目立つ”

洗えるので、汚れを気にせず持ち歩けます。
スエードのバッグをきれいに持っていると、それだけでおしゃれに見えます。


軽くて、やわらかい
国産のピッグスエード


素材は、天然皮革ならではの風合いが楽しめる国産のピッグスエードを使用しています。

ヌバックのように繊細で、とても柔らかく、心地の良い肌触り、
そしてなんといっても、丈夫で軽いので、重たい荷物を入れても負担になりません。

※10kg以上入れても大丈夫。。



豚革は、四季のある日本に適した皮革。
毛穴に3つの穴があり、貫通していて、豚革は呼吸をしているのです。 

季節に応じて、程よく吸湿・放湿を行い、快適に使うことができます。


デニムのような経年変化

 「使いこむ・洗う」まさにデニムと同じ感覚で、経年変化が楽しめます。
 水洗いすると色が少しずつ淡くなっていき、仕上がりもふんわりと柔らかくなります。
 

 洗うことによって生まれる風合いの変化を楽しんで!
 世界にひとつだけ、自分だけの特別なレザーバッグに育てることができます。

◎画像 ショッピングバッグ グレー(右・使い込み20回も洗ったもの/左・新品 )

    
3wayで楽しめます

付属のベルトを結ぶことで、手提げと肩掛けの2通りの持ち方で楽しめます。

またベルトを外して持ったり、持ち手の片方をもう片方の持ち手に通してワンハンドルで持つと雰囲気が大きく変わりますよ。 

 


オン・オフ問わずに使えます。

スエード革の上品さと、カジュアル感が絶妙なバランスなバッグ。
様々なテイストの洋服に自然に溶け込むシンプルなデザインなので、デニムに白シャツ、お気に入りのワンピースにもバッチリ合います。


しっかりとした収納力

 

A4サイズの書類や長財布など、かさばりやすい荷物もしっかり収納できます。

内側には、ジップ付きのポケットがひとつ、ポケットが2つついているので、細かい荷物も整理整頓もしやすいです。
 

見やすく、取り出しやすい

口が大きく開くので、中身が見やすいです。
 取り出したいものがサッと取れるので、気持ち良く使えますよ。  


選べるカラー

これからの季節にピッタリな、華やかで明るいカラーバリエーションも魅力のひとつ。
カラーは、マスタード、グリ―ン、ネイビー、ベージュ、ピンクベージュ、グレーの6色展開です。

洗えるので汚れることは気にせず、普段は選びにくいカラーにチャレンジするのもオススメです。 


選べるスタイル

トートバッグやショルダーバッグ、ポーチバッグなど様々な種類を展開しています。

「どのカタチにするか、迷って決まられない…」方、ぜひ参考にしてみてくださいネ。
TOKYO LEATHER FACTORY オススメポイント


TOKYO LEATHER FACTORYについて


東京の墨田で約70年、代々引き継がれた技術をもとに革を製作。
革の新たな価値や魅力を探し続けています。

ブランドコンセプトのA rich life with leather. 「革との豊かなくらしを提案」には、
素材が主役になるように風合いを生かし、作られたバッグが暮らしの一部になってほしい思いが込められています。

 
お店でも毎年人気のスエードバッグのイベントが、

オンライン限定でご紹介です。

のぞいて見てね!!

洗える革のバッグ展

色違いでも欲しくなってしまうシンプルバッグ!

無印良品の服に持つと

ググっとオシャレ度UPにみえるでしょ!

 

MUJIのオンラインでも紹介してる!

 

知ってる?

MUJIの「諸国良品」コーナー

無印さんも「このバッグオススメですよ〜」って太鼓判をおしていました。

 

 

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。

まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!

フォローしてね

↑↑

読者登録して頂けますとうれしいです~~

 

image

あぁ楽しい。。

 

やっぱり

好きなモノはワクワクしますね。

無印良品で何かが起こっている?
 
なかよし夫婦の無印良品パトロールでした。

 

イベントバナー

イベントバナー

 


 


無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪

 


やっぱり好き MUJI 無印良品

 

全国のブロガーさんの今日のコーデを

参考にできるかも?


今日のコーディネートは?

 

【気になる記事】

大好きな「めがねとかもめと北欧暮らし」さんのブログです。

こちらのブログはためになる事ばかりなので、毎日勉強になっています。
無印良品で発見!1番美味しかったレトルト食品

応援していただけますと

本当にうれしいです。

どなたでもポチっと

ブログランキング・にほんブログ村へ

たいへんお手数ですが

こちらも

ポチっとお願いします。

本当にありがとうございます。


ファッションランキング

 

このシャツはやっぱりお買い得。
これぞ「進化するふつう」のシャツですね。


無印良品 この白シャツがあなどれない。定番シャツを着てみてわかったその理由。
 

ムジパト番外編をチェックしたい。

そんな方にどうぞ。。

image

無印良品 番外編 カバンマニアの妻が認めた「やさしい革」のレザーバッグ


うれしい事に問い合わせが殺到!
「大人が似合うスニーカー」がこれ↓↓

無印良品 番外編 靴マニアの妻が認めた。大人がにあうスニーカー

 

「ほぼ完ぺき!」と妻が言ったリュックがこれ↓
予約再開しました~


無印良品 番外編 無類のリュック好きの妻が認めたリュックサック

 

無印良品 番外編 このサイズをさがしてた!ミディアム財布が使える訳

 

 

 

イベントバナー

 

 

明日もムジパトをよろしくお願いいたします!

フォローしてね…

↑↑

読者登録して頂けますとうれしいです。。