ショウガラゴ ワイヤータイプ(完成 動画あり) | mocostyle + plus

mocostyle + plus

羊毛フェルト雑貨 mocostyle + plus のブログです。

mocostyle + plus のカトユリです。
いつもブログへのご訪問、いいね!ありがとうございます。




ショウガラゴの完成写真をまとめてみました。



ワイヤータイプで手脚が動かせるから出来ることとして、
・手脚を曲げたり伸ばしたりしてポーズが変えられる。
・動画内にあるファーのポンポンみたいな小道具を使っても飾れる。






手脚の動きは実際にその動物がどんな動きをしているか(手脚の関節部分の動きとして、どの向きに曲げているかなど)を、よく観察して真似をしてもらうと自然なかわいいポーズが作れると思います。





かわいいな〜ラブっていつも見てても、部分的な動きは意識して見てないものです。
改めてよく観察してみると発見もあるかもですよ。





しがみついたりも出来るので、動画みたいに丸いものにしがみつかせたりすると面白いですね。
ただ、あまりしっかりとは固定されないので注意は必要です。
ツルツルしたものではすぐに落ちると思います。

それと一つ、丸いものにしがみつかせる前に体もぐ〜っと丸めておくと丸い形にハマりやすいですニコ
あくまで、そっと形が崩れないように気を付けながら動かしてくださいね。
型崩れしにくいように全体的に固めには作っていますが。







もう1体同じショウガラゴを作っているので、完成したら2匹一緒に写真を撮ってみようと思います。
2匹だとまた遊んでるようでかわいいと思いますよーピンク音符ピンク音符ピンク音符









ブログランキングに参加しています。
よかったら応援よろしくお願いします♡
『読んだよ』とタップしてもらえると嬉しいです(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡






最後まで読んでいただきありがとうございましたピンク音符

❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁
現在、販売はminne、または直接のオーダーから制作販売しております。
ご購入希望・オーダー希望等がございましたら、ブログのコメント・メッセージや、minne、各SNSのDM等からお受けしています。
ご質問等もそちらからどうぞOK