今年も一年ありがとうございました | mocostyle + plus

mocostyle + plus

羊毛フェルト雑貨 mocostyle + plus のブログです。

mocostyle + plus のカトユリです。
いつもブログへのご訪問、いいね!ありがとうございます。




今年も今日で終わり。
一年間ありがとうございました✨✨

今年も恒例の一年間の作品を振り返ってみたいと思います。

今年もたくさんの『うちの子』をお作りさせて頂きました。




中でもやっぱり『フェレット』が一番多いですねニコ 

なんと(7/11)

『うちの子オーダー』のうち半数以上がフェレットでした。





次にわんちゃん。(4/11)

大小色々ありますが、約1/3がわんちゃんでしたね。

わんちゃんのオーダーは、亡くなった子の思い出としてのご依頼が多いような気がします。

作品を見て『◯◯ちゃんだ』と思ってもらえるものが出来るように、写真の中の子のイメージを大切に何度も見比べながら柔らかい温かみが出るようにと心がけてお作りしています。





ご依頼時には、その子の特徴の他にも性格や思い出などもお話いただく事が多いので、『きっとこんな感じだったんだろうなイエローハート』と、その子のいた空間のイメージというか空気感のようなものを持って作っているような気がします。


その分、お渡し後に喜んで迎えて頂いた瞬間はいつも嬉しい瞬間です。

迎えて頂いた場所は、その子がいたイメージが生き残っているはず。


私の作品にどれだけの力があるか分かりませんが、その子が戻ってくるような期待を裏切らないようにしたいものです。

作品を手にし、思い出して涙が出ちゃった。

寂しい気持ちはあるけど、帰ってきた気がして嬉しい涙。 

『おかえり!』って前向きになれる、そんな作品になれたらいいなーピンクハート



↑『うちの子』以外と今年の干支の牛🐄


『亡くなった子』『うちの子』専門ではないですが、大切な存在のペットとの別れも辛いだけの思い出にしてしまったら勿体ない。

別れがつら過ぎて飼わなければよかった…なんて思いませんよね。

そのつらさ以上の幸せを分けてもらったから。


なんてほっこり汗

こんな熱い動物愛、普段口にも出さない。

文字にしたこともない(笑)

でも、そんな気持ちです。

私も今年は2匹(犬、猫)との別れがあったから。

かわいい我が子のいい思い出は、いつまでも心の中に残しておきましょピンク薔薇




来年も人を笑顔に出来るような作品を生み出していけるようにがんばりますブルー音符

なので、来年もよろしくお願い致しますピンクハート


今年も一年お付き合いいただき、ありがとうございました✨✨










ブログランキングに参加しています。
よかったら応援よろしくお願いします♡
『読んだよ』とタップしてもらえると嬉しいです(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡






最後まで読んでいただきありがとうございましたピンク音符

❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁
現在、販売はminne、または直接のオーダーから制作販売しております。
ご購入希望・オーダー希望等がございましたら、ブログのコメント・メッセージや、minne、各SNSのDM等からお受けしています。
ご質問等もそちらからどうぞOK