【ApplePencil2】着せ替えで気軽にカスタマイズ!滑り止めにもなるおしゃれなシリコンカバー

iPadで絵を描くための必須アイテムといえばApplePencil。

私もApplePencil(第2世代)を使ってイラストや漫画を描いています。自動ペアリング、ワイヤレス充電、なんといってもダブルタップだけでツールの切り替えができるのは本当に便利です。

しかし機能的にもデザイン的にも優れているApplePencilですが、シンプルすぎる故にちょっと気になる点がいくつかあります。

・表面がつるつるしていて持ったときに滑る
 →マット仕上げではあるが、シームレスデザインなので掴んだ時に勢いで滑って飛んでいく時がある(私だけ?)

・真っ白なので汚れが気になる
 →まだ汚れたことはありませんが…長く使用していると傷や汚れが付いて目立つかな?

・本体が細い
 →普段使用しているシャープペンやボールペンの本体が太いので、もう一回り軸に厚みが欲しい。※個人的感想です!

デザイン重視で購入したなら少しぐらい我慢して使いなさい!と言われそうですね…でもやっぱりベストな状態で使いたいので、ApplePencil用のカバーやケースをAmazonで探してみました。

スポンサーリンク

選んだカバーはAHASTYLEのAPPLE PENCIL SLEEVE

実際に購入したカバーはこちら

見たことも聞いたこともないメーカー…中国製です。

価格は?色は?

2本入りで税込999円(2020年2月購入時の価格)
色はピンクと水色の2色セットを購入しました!

カラーバリエーションも豊富です。
時期によって品切れの色もありますが都度入荷しているようなので、欲しい色がある人は少し待ってみるといいかもしれませんね。

私のiPadPro本体もカバーも真っ黒なので少しでも女の子らしさを出したい…という思いでこの色を選びました。水色は私の好きな色でスペアとしてしばらくは箱の中で眠ってもらいます。

箱を開けるとビニールの袋で包装されています。

さらに袋を開封すると2本のシリコンケースが出てきました〜!
薄いピンク色とグレーのような水色です。
箱の色とは全然違いますが(笑)私は実際の色のほうが好みなので問題なしです!

実際に装着した画像

シリコンケースのおしり側が写真のような形になっているので、ここからペン先を入れてカバーをかけていきます。

じゃ〜ん!!ぴったり入りました!

Amazonのレビューではダブルタップが反応しにくいとありましたが、問題無くタップできます。もちろん磁力もそのまま、ケースを付けた状態での充電も可能です。

気になる握りやすさは…私の手にジャストフィット!シリコンゴムのお陰で格段に持ちやすくなりました。そして滑り止めの役目も担ってくれるのでコロコロ転がっていくこともなくなり、ストレスフリーに!

2本入りなので汚れたり気分を変えたい時に交換できるのもいいですね。
ますますApplePencil生活が楽しくなりそうです〜♪

タイトルとURLをコピーしました