家族で滋賀県長浜市にお出かけしました@黒壁十八號館96CAFE | ナナイチLife@とあるファミリーの日常記録

家族で滋賀県長浜市にお出かけしました@黒壁十八號館96CAFE

黒壁十八號館 96CAFE グルメ

前回の続きで、滋賀県長浜市にお出かけした際のレポートです。

前回に引き続き、全体の流れはこんな感じです。
①長浜鉄道スクエア→②まるい食パン専門店→③翼果楼(よかろう)→④芋平→⑤海洋堂フィギュアミュージアム→⑥ヤンマーミュージアム→⑦96CAFE

⑦黒壁十八號館 96CAFE

黒壁十八號館 96CAFE

ヤンマーミュージアム後は、お茶でもしたいねということになり、黒壁スクエアに戻り、「黒壁十八號館 96CAFE(クロカフェ)」というお店に入りました。

黒壁十八號館 96CAFE

息子は黒壁スクエアならではの黒壁ソフトを食べていました。
竹炭が入ったソフトはココアのような味で、濃厚でまったりしていてとても美味しかったです。

黒壁十八號館 96CAFE

黒壁ロールもありました。上品なやさしい味わいで、こちらも美味しかったです。

お店はテラス席もあり、思わずふらっと立ち寄りたくなる開放的な雰囲気です。
旅の最後に、ホッとひと息できる素敵なカフェでした。

長浜市に行かれた際はぜひお立ち寄りください。


Webサイト[ 黒壁十八號館 96CAFE ](公式)

グルメカフェ


最後まで読んでいただきありがとうございます。
少しでも「いいね!」と思いましたら、
当ブログをお気に入り登録頂けると幸いです。

Twitterをフォロー

ブログランキングに参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事を書いた人
Hana@ママ

このブログの筆者だよ。
やるべきことは、さっさと済ませたい性格だよ。
食に目がないよ(特にパンと甘いもの)。

担当:筆者
性別:2児のママとは思えないスタイルをキープしている女
年齢:歳を噛みしめ始める30代
好き:パン、甘いもの、メルカリ

Hana@ママをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました