週3日のみ営業で話題の「ぷりんやノタリ(notari)」に行ってみました | ナナイチLife@とあるファミリーの日常記録

週3日のみ営業で話題の「ぷりんやノタリ(notari)」に行ってみました

ぷりんやNotari デザート

新型コロナウイルスの感染者がまた急増していますね。子どもの感染も増えており休園になっている保育園・幼稚園も増えていて怖いです。

なかなか外に出かけられないので、美味しいおやつをお持ち帰りしに行ってみました。
訪れたのは、愛知県春日井市に「あるぷりんやノタリ(notari)」というプリン専門店です。

会社の同僚が、以前TVで観て食べてみたら美味しかったとおすすめしてくれたことがあり、前から行きたかったお店です。もともとマルシェなどで移動販売を展開されていたそうで、2020年9月末に実店舗をオープンされました。ちなみに営業は、木、金、土曜のみです。

お店は、春日井高校の南側にある県道内津勝川線(旧国道19号)の交差点から南へ少し行くとある、ビル1階にあります。

ぷりんやNotari

可愛い看板で入る前からワクワクしちゃいます。
人気のお店だけあって、若い女子達で賑わっていました。

ぷりんやNotari

さすが専門店だけあって、たくさんのプリンが並んでいました。プリンだけでなくパンナコッタもあり、こちらも美味しそうでした。
季節のフルーツを添えたパンナコッタは卵が食べられない人のためにと作り始めたものなのだそうです。
またプリン以外にも、移動販売などで繋がりがある菓子工房の焼菓子などが素敵に展示されていて、こちらも購入することができるようになっていました。

ぷりんやNotari

テイクアウトだけじゃなく、店内にもカウンター席があり、購入したばかりのスイーツやドリンクをいただくことができます。
カウンター席で他の方が食べていたプリンソフトやプリンパフェがすごく美味しそうでしたが、人が多くなってきたので、ささっとプリンを購入して撤収しました(笑)

購入したプリンはこちら。
見た目がまず可愛くお洒落でテンションが上がります。左から抹茶、メープル、ピスタチオ、紅茶です。家族皆食べたいものを選びました。私はピスタチオを食べましたが、まろやかなプリンにナッツのピューレが贅沢に配合されていて風味が豊かでとっても美味しかったです☆
家族皆美味しかったようで、あっという間になくなっていました。

プリンはどれもシンプルな材料で、添加物を入れず自然の味わいを活かした製法とのことです。特に「なめらかぷりん」は、生クリームをたっぷり配合し、卵黄だけを使うことで、とろけるような食感を生み出しているそうです。

また1つリピートしたくなるお店を見つけてしまいました。
皆さんおすすめのスイーツのお店はありますか?よかったら教えてください(*^^*)


Instagram [ ぷりんやノタリ(Notari) ](公式)

デザートグルメ


最後まで読んでいただきありがとうございます。
少しでも「いいね!」と思いましたら、
当ブログをお気に入り登録頂けると幸いです。

Twitterをフォロー

ブログランキングに参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事を書いた人
Hana@ママ

このブログの筆者だよ。
やるべきことは、さっさと済ませたい性格だよ。
食に目がないよ(特にパンと甘いもの)。

担当:筆者
性別:2児のママとは思えないスタイルをキープしている女
年齢:歳を噛みしめ始める30代
好き:パン、甘いもの、メルカリ

Hana@ママをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました