娘の小学校の運動会(2022年) | ナナイチLife@とあるファミリーの日常記録

娘の小学校の運動会(2022年)

小学校運動会 小学校

先日娘の運動会がありました。

お天気も晴れて運動会日和でした。コロナの影響で、低学年、中学年、高学年と時間入替制での開催でしたので、小1時間程度でしたが、無事に行われて良かったです。

1年生の種目は、「ダンシング玉入れ」、そして「かけっこ」の2つでした。
ダンシング玉入れとは、YOASOBIの「ツバメ」の曲に合わせて、ダンスを踊った後に玉入れをするという競技です。

小学校運動会

小学校の運動会は、保育園とは規模が全然違い、自分の子を見つけるのも一苦労でしたが、奇跡的にダンスのときに目の前にきて踊ってくれてよかったです。

娘が事前にグラウンドのこの辺りにいるとよく見えるよ、と教えてくれていたので本当に良かったです。ダンスの曲の「ツバメ」は、車の中でずっと流していて、よく練習していただけあって、上手に踊れていました。

かけっこは、うちの娘はそんなに早くないので、4人中4位だったのですが、娘は2位だと勘違いしていて、満足気だったので、それはそれで良かったかなと思います(笑)
保育園が一緒だったママ友が、娘のかけっこの正面からの動画を撮ってくれていて感謝です。

またひとまわりお姉さんに成長した姿を見ることができて、思い出に残る運動会となりました。

小学校子育てイベント


最後まで読んでいただきありがとうございます。
少しでも「いいね!」と思いましたら、
当ブログをお気に入り登録頂けると幸いです。

Twitterをフォロー

ブログランキングに参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事を書いた人
Hana@ママ

このブログの筆者だよ。
やるべきことは、さっさと済ませたい性格だよ。
食に目がないよ(特にパンと甘いもの)。

担当:筆者
性別:2児のママとは思えないスタイルをキープしている女
年齢:歳を噛みしめ始める30代
好き:パン、甘いもの、メルカリ

Hana@ママをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました