パワーストーン」というと、「お守り」のイメージがあります。私は天然石の意味合いよりも、見た目や直感で一目ぼれした石を購入しちゃいますが、迷ったときは「パワーの強いほうを選ぶ」っていうのが正しい【氣のつかい方】ですね♪ 

石のエネルギーを感じてみよう 

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ishi-600x450.jpeg

石にもエネルギーがあります。「石になぜ?」と、思うかもしれませんが大地も山も、木も花もエネルギーが感じられます。「氣」を発してるんですね。石からももちろん感じることができます。とくに天然石、とくにパワーストーンは初心者の方でも分かりやすいと思います。 

パワーストーンのパワーの感じ方 

「パワーの感じ方」は「氣の感じ方」と同じやり方で大丈夫です。まずは気功の「氣のかんじ方」からやっていきましょう。初めての方も出来るように、基本からおさらいしていきます。 

基本の姿勢とやり方 

✔肩幅に立ち、ヒザ・つま先を真正面に向けます。
✔姿勢を伸ばし、頭から糸で引っ張られるように軸をまっすぐにします。
✔肩の力を抜き、ヒザを少しゆるめましょう。
✔目は半眼、舌は上あごに軽くついてる状態です。
✔頭を真っ白にしてリラックス
呼吸はとくに意識せず、自然に吸って吐いて・・・と、行なっていきましょう。力をぬいて、「かんじる」ことを意識します。
では、映像を観ながら一緒に実践してみましょう♪ 
⇩⇩⇩

いかがでしたか? 

「うーん、まだよく分からなかった(^^;)」と、いうあなたは焦らずまたチャレンジしていきましょう。続けていくと感覚が磨かれます。必ずできるようになります。  

手のひらで自身の「氣」を感じられれば、あとはお持ちの天然石で試してみましょう! アクセサリーでもOKです。

石によってパワーの感覚が違うので、面白い発見があると思います。何といっても、こうやってパワーを感じることができる自分が楽しくなってくると思います。自分の感覚をレベルアップするためにも、ぜひ様々な石で試してみてください。 

※天然石ショップなど、お店で手をかざしてお試しする場合は、お店の方にも周りのお客様にも迷惑にならないように注意しましょう。マナーを守って【気のつかい方】を楽しんでください。<m(_ _)m>

※ 動画では私が天然石の感じとった感想をいろいろ言ってますが、感じ方は人それぞれですし、石の方も毎回まったく同じではないので、やってみてご自身が感じとった「氣」を信じてください。あなたが感じた感覚が正解です。

パワーをもらって運気アップ!! 

天然石やパワーストーンには、浄化や魔除け、運気を上げる効果があったりします。それほどのパワーなら、ちょっと貰ってみましょう♪ 石の氣を感じて「吸う」ようにイメージすると、自身に取り入れられます。もらったパワーを、また石に送ると「気を循環」できます。そうすることで、自身も石も活発になるんですが、

「氣」を「入れる」「出す」は、また次回に行なっていきます。  

   

やってみた感想など、ぜひ下のコメント欄、もしくはLINE友だちから聞かせてください。あなたからのご意見を参考にさせて頂いてます♪ ご意見・ご要望・感想、感謝デス♡

ご覧いただきありがとうございました。

あなたに楽しい発見がありますように(^.^)/~~~☆