自動水栓に変えて、新型コロナ対策 3度目の緊急事態宣言に振り返る

↪新型コロナ対策
スポンサーリンク

遂に3度目の緊急事態宣言が出されました。変異株という厄介者が猛威を振るっています。今までの新型コロナ対策を振り返り、何とかみんなで乗り切りましょう。GWはのんびり庭いじりでもしています…

キッチン・洗面水栓

キッチン水栓の自動化は新型コロナ対策ですが、家事軽減にも繋がりますので、これを機会に検討してみて下さい。電気工事も絡みますので、現状を確認してもらい最適な自動水栓を選びましょう。

洗面水栓は家族全員が使いますので新型コロナ対策としてはかなり有効でしょう。手洗いが基本の現在、今一度確認して下さい。もしハンドル式の水栓が付いていましたら、シングルレバー洗面水栓への移行をお勧めします。自動水栓とまではいきませんが、接触時間は格段に減ります

洗面・手洗い水栓

洗面水栓は有効ですので再度紹介しています。トイレも洗面同様全員が使います。デパートなどの施設では手洗い自動水栓は当たり前になってきましたが、家庭となるとマダマダの現状です。こちらも電気工事等が絡んできますので、工事前に確認を。

浄水器の様な自動水栓

こちらでは浄水器の様な自動水栓を紹介しています。今付いている水栓はそのままで取付可能です。コストも手間もあまりかかりません。水道を止めたり・電気工事もいりませんので、取っ掛かりとしては最適でしょう

水の出るところスパウトを交換するだけの物も有りますので、是非ご一読を。

まさかこんなに長い付き合いになるとは想定していませんでした…インフルエンザの様になっていくんですかね?なおさら早期の収束を願います。水廻りの新型コロナ対策は利便性を上げる事にもなりますので、いいキッカケを作ってもらったという体で色々考えてみるのも悪くないと思うのですが?

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました