LINEブロックを解除する占い師とは..?[詳細ページへ]

Twitterサークル宛ツイートにリプライしたら誰に見える?フォロワーにバレるか検証してみた

当ページのリンクには広告が含まれています。
蘭香

Twitterサークル宛ツイートだ!

リプライで反応しよ♪

蘭香

まてよ…これにリプしたら他のフォロワーに表示されてバレるのかな?

2022年5月より日本でも導入され始めた、Twitterサークル

インスタの「親しい友達」機能のように、自分が選んだ特定のメンバーにだけツイートすることができます。

しかしこのTwitterサークル宛ツイートにリプライしたら、誰に公開されるのか…?

検証した結果、他のフォロワーに表示されることはなく、サークル内メンバーにのみ表示されました!

実際の画面など、詳しい内容は以下で紹介していきます。

目次

【検証】Twitterサークル宛ツイートにリプライしたら誰に見えるか

アカウントA

アカウントAです。
Twitterサークルが先行開始しました。

SNS案内人

ハナコです。
アカウントAのTwitterサークルメンバーです。

タロー

タローです。
サークル外の者ですがハナコをフォローしています。

今回の検証ではアカウントAがTwitterサークル宛にツイートし、そのツイートにサークルメンバーのハナコがリプライしたら、ハナコのリプは誰に表示されるか?というものです。

サークル外のフォロワーにリプは表示される?

結論からいうと、Twitterサークル宛ツイートとそのツイートへのリプライは、Twitterサークルのメンバーにだけ表示されました。

サークルメンバーから見た場合

また、Twitterサークルのメンバーからプロフィールを見た場合、プロフィールにもサークル宛ツイートとリプライが表示されました。

サークルメンバーから見た場合
サークル外のフォロワーから見た場合

似たような検証で鍵垢フォロワーへのリプライも試しているので、気になる方はこちら↓

サークルメンバー同士で鍵垢の場合は?

Twitterサークルのメンバー同士で鍵垢の場合は、通常の鍵垢と同様、フォローしていないTwitterサークルメンバーのリプは表示されないようになっていました。

サークルメンバーから見た場合

サークルメンバーであっても、別の鍵垢メンバーのリプは見れません。

サークルメンバーから見た場合

Twitterサークル宛にツイートしたら誰に通知がいく?

Twitterサークル宛にツイートすると、ツイート通知は誰に届くのでしょうか。またツイート数などの疑問も実際に検証してみました。

ツイート通知オンのサークルメンバーにだけ届く

よかった!Twitterサークル宛ツイートのツイート通知は、通知オンにしてくれているサークルメンバーにだけ届きました。

ツイート通知をオンにしてくれているけど、サークルメンバーには入れていないフォロワー達に通知だけ届くようなことはないので安心してください。

Twitterサークル宛にツイートしたらツイート数はどうなるのか?

ここまでTwitterサークル宛ツイートやリプライは、サークルメンバーだけに表示されることがわかりました。

しかしツイート数は、サークル内の人とサークル外の人で見え方は変わるのでしょうか?

検証した結果、ツイート数の表示は変わらず、Twitterサークル宛にしたツイートも自分のツイート数にカウントされるようです。

これはサークル外メンバーからすると、じわじわとツイート数が増えているのにツイートは更新されていないといった現象が想像できます。

ヨシオ

自分はサークルメンバーではないのか…

めっちゃツイート数増えてるのに見れない(泣)
もしかしてハミられてる?

このように、自分が相手のTwitterサークルのメンバーでないことも勘づいてしまいますね。

でも相手も忘れているだけかもしれないので、「自分もTwitterサークルに入れて欲しい」と言えそうなら言ってみてもいいかもしれません。

とりあえず、ツイート数は見ない方がいいでしょう。

Twitterサークルに関してはこちらも♪

カレにLINEブロックされて悩んでいるあなたへ

この記事をシェアしよう!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次