シルクロードステークス【2023年】振り返り!!10番人気激走が読めるオッズと教えたくない馬券術

今回は2023年1月29日(日)中京競馬場第11レースにて行われた

第28回シルクロードステークスを

朝イチオッズで解説したいと思います。

さて今回のシルクロードステークスは私の大好物な(笑)

人気馬‐穴馬の組み合わせで決まりました。

そして激走した穴馬なんですが

実は朝イチオッズとあるポイントがわかれば簡単に見つかる馬だったんですよね。

私の過去記事を復習していればピンときたはずですがどうでしたでしょうか?

という事で早速攻略ポイントを確認していきましょう。

人気薄でも見逃せないオッズとオカルト馬券!!

上の表はシルクロードステークスの朝イチオッズ表ですが

上位3頭がオッズで若干抜けている印象です。

ただし1番人気8番マッドクールは

単勝オッズ3.3倍複勝オッズ1.6倍で私から言わせると

危険な人気馬ですね!

朝イチ1番人気の単勝オッズ3.0倍以上&複勝オッズ1.5倍以上はあまり信用できません。

さらにデータマイニング指数タイム型でも5位なので

軸にするのはちょっと危険です。

という事で他の穴馬を探すのですが

実はオッズ理論の正攻法でいくと失敗します(笑)

一瞬8枠の15番トウシンマカオ及び

同じく8枠の14番ウインマーベルに触手が動きそうになりますよね。

この2頭は複勝オッズ2.3倍の同一オッズ並びですし

8枠に至っては朝イチ枠連では

5-8の1番人気となっていました。

これはオッズ理論でいう

枠連人気>単勝人気の法則なので

買える要素満載ではあります。

ですがどうも引っ掛かります(笑)

本当に8枠が来るのならあまりにも簡単なレースのような気がするんですよね。

しかも8枠が来たところで

オッズ的には妙味がありません。

という事でもう少し下位の方のオッズに目を向けると・・・

上の表の穴馬4頭の複勝オッズの並びに注目してください。

11番テイエムスパーダ 複勝オッズ 5.6倍

3番グルーヴィット 複勝オッズ 4.6倍

9番ファストフォース 複勝オッズ 5.1倍

7番マリアズハート 複勝オッズ 5.1倍

どうもこの4頭が怪しいんですよね(笑)

ただしこの4頭全て馬券として買うのはさすがに多いので

気になる2頭を選ぶとなるt

3番グルーヴィットと

9番ファストフォースになります!

その理由なんですがまずは3番グルーヴィットから。

3番の複勝オッズ4.6倍はその上の11番テイエムスパーダの複勝オッズ5.6倍よりも

複勝が売れていますよね。

このように複勝で売れているパターンは買い!となります。

次に9番の複勝オッズ5.1倍も同様に複勝が売れているのですが

その下の4番と複勝で5.1倍並びなのもいいですね!

朝イチ複勝同一オッズ並びの場合はどちらかの馬が激走する可能性が高い!

ただし先ほどお伝えした通り

上位8枠2頭も複勝同一オッズなのでこの場合は若干効果が落ちます。

ですが

3番及び9番にはあるオカルト馬券の法則がありますね!

ヒントは・・・

というより答えをいっちゃうと

人気馬の同枠人気薄の馬は激走する可能性が高い!

本当はあまり言いたくない穴馬の探し方なんですけど(笑)

要するに

2枠3番グルーヴィットは同じく2枠2番、2番人気のナムラクレアと同枠

5枠9番ファストフォースが同じく5枠8番1番人気マッドクールと同枠

つまり3番及び9番は

複勝オッズ及び人気馬同枠の人気薄から穴馬として候補に浮上する!

という事で

馬券は3番及び9番から、相手は人気上位馬でいいでしょう。

さて馬券の方は

1着は最終2番人気の2番ナムラクレアでしたが

2着には1番人気5枠8番マッドクールと同枠の

9番ファストフォースが10番人気ながらアタマ差の激走!

馬連2-9 8,100円は好配当!

もし3連単が買えていたら

3連単2-9-8 49,270円

の万馬券でした。

複勝オッズもさることながら

人気馬同枠人気薄は本当によく穴をあけてくれます(笑)

たったこれだけの法則ですが

今後も絶対使える法則ですよ。

ただしせっかくの法則ですから絶対に他言は無用でお願いしますね。

こそっと使って宝の山を手に入れてください。

まとめ

今回はシルクロードステークス【2023年】振り返り!!10番人気激走が読めるオッズと教えたくない馬券術

をお伝えいたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます!

※※※※※お知らせ※※※※※

『どうやっても競馬で勝てない!!!』

『また競馬でお小遣いを散財してしまった・・・』

『いろんな競馬必勝法を使ってもさっぱり当たらない・・・』

もし競馬予想で悩んでいるのであれば進化系オッズ理論を使ってみませんか?

誰でも簡単に3連複の買い目が出せて高額馬券も取れるオッズ理論

3連複18点買い理論

驚異の連対率8割!枠連を使った秘伝の法則

枠連連対法則 ご興味のある方は御連絡ください!

※オッズを使っての予想が苦手な方は御遠慮ください。

「馬王Z」自動運転攻略法を無料提供中!【競馬最強の法則WEB】

《公式》極ウマ・プレミアム

日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト 人気のコンピ指数がレース前夜に読める!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして! 競馬と出会ったのは高校生の時、ミホノブルボンの3冠がかかった菊花賞がきっかけでした。その後競馬にのめりこみ、志望大学に至っては『競馬場に近いから』という不順な動機で選択し、見事?合格。 大学はほどほどに、競馬場に行くのが日課となる。 その後これでもかというくらい負け続け、これではイカン!と思い競馬本を買いあさり、必勝本を読んでは競馬研究に没頭する。 そして苦節20数年、ついに負けない馬券の買い方『KO理論』を開発し、お小遣いを稼ぐ競馬術を編み出して現在に至ります。