アカデミー賞の見逃し配信はこちら!

アントマン3でカーンは最後死んだor生きてる?エンドクレジットの意味を考察!

https://wall.alphacoders.com/big.php?i=1298068

アントマン3・クアントマニアが公開されました。

この記事では、ネタバレありでアントマン3最後のシーンやエンドクレジットについて考察していきます。

注意

この記事ではアントマン3クアントマニアのネタバレを含みます


アントマン3でカーンは死んだor生きてる?

カーンはアントマン&ワスプとの戦いで消滅した

アントマン3の最後のシーンを振り返ると、カーンとの一対一になったアントマンは負けそうになりますが、そこにワスプが駆けつけます。

そしてワスプの攻撃でカーンは、コアに吸い込まれ消滅してしまいました。

 

このあと量子世界を支配していた征服者カーンは登場していないので、普通に考えれば彼は死んだと言えます。

ポストクレジットに登場した別のカーンたちも、彼は死んだような話をしていました。

“カーンは帰ってくる”ということは生きてる?

ただ、エンドクレジットのあと

KANG WILL RETURN

とテロップが流れています。

なので、征服者カーンはまだ生きており、再び登場する可能性があります。

 

このテロップの意味は、オマケ映像に登場した複数体いるカーンの誰かを指しており、アントマンとの戦いに敗れた人物ではないかもしれません。

そうすると量子世界を支配していたカーンは死んだことになるでしょう。

 

どのカーンが登場するかはわかりませんが、2025年には映画アベンジャーズ5作目「アベンジャーズ/カーン・ダイナシティ」を控えています。

今回アントマンを苦しめたカーンが復讐も含めて戻ってくる可能性はありますね。


エンドクレジットでロキが登場!?

注意

ここからはドラマ「ロキ」のネタバレも含みます

ロキはディズニープラスで独占配信中。

MCU作品“見放題”

ロキ/シーズン2独占配信!

エンドクレジットのあと、ロキとメビウスが登場。二人の目の前ではカーンと同じ姿をした人物がいました。

このシーンはおそらく、ドラマ「ロキ」シーズン2のワンシーンか、この作品につながるおまけ映像ですね。

 

ただ、ロキのシーズン1最終回ラストでは、ロキは別の世界のTVAに飛ばされと思われ(TVAの石像が元と違うから)、そこではメビウスがロキの記憶がない状態になっています。

なのでアントマン3のエンドクレジットの映像は、シーズン1ラストからしばらく時間が経ったあとのものかなと。ロキが別の世界から来たことをメビウスに伝える展開があるでしょう。

この場面に登場したカーンと同じ姿の人物も何者か気になりますね。

ロキ/シーズン2の配信はいつから?シーズン1の謎と2期の見どころを整理!


なぜカーンの姿をした人物が何人もいるのか

そもそも、ジョナサン・メジャーズ演じる征服者カーンの姿の人物がなぜ何人もいるのか。

 

これは、今までのMCUの世界(神聖時間軸)を管理していた在り続ける者には、変異体と呼ばれる異分子が複数体存在しているからですね。

アントマン3の征服者カーンとドラマ・ロキの関係は?在り続ける者と同じ人物?

アントマン3の征服者カーンとドラマ・ロキの関係は?在り続ける者と同じ人物?

過去に複数の宇宙をまたいだ戦争があり、在り続ける者が戦争を終わらせ、神聖時間軸を他の世界から切り離した経緯があります。

 

今回アントマン3に登場した征服者カーンもおそらく変異体の一人。彼は量子世界に追放されたことになっていましたね。

ポストクレジットの闘技場にいたのも、エンドクレジットのロキの前にいたのもおそらく在り続ける者の変異体。

 

アントマン3クアントマニアでは、カーンがどのタイミングで追放されたのか、ドラマ「ロキ」との時系列的な関係が明らかになっていません。

ロキシーズン1最後で、ロキの変異体シルヴィが在り続ける者を殺したことも、別に今回のアントマン3に関係しておらず…

 

まだまだカーンと在り続ける者、変異体の関係は謎が多いです。

このあたりが解消されれば、カーンの生死も明らかになってくるでしょう。

まとめ

  • 征服者カーンは消滅したが…
  • カーンは戻ってくる
  • 征服者カーンが戻ってくるのか変異体が登場するのかは不明

映画アントマンの相関図!登場人物の関係を整理!