ゴメクサス(Gomexus)パワーハンドルベイトリール用カーボン製105mmを一年使った感想

安いのにクオリティが良いと人気のゴメクサスのカスタムパーツ。

一年間使用して感じたことをレビューします。

過去記事はコチラ

剛性・ガタツキに関して

ライトジギング、鯛ラバ、イカメタルやバチコンなどで使用してきました。

剛性が求められるハンドルノブの付け根などにガタは出ていません。

また、良型サイズの魚とのやり取りで、ハンドルの捻じれやヨレを感じることは有りませんでした。

105mmのパワーハンドルにしたことにより、魚とのやり取りも楽になりました。

デメリットとして感じたこと

アルミ製の大型ハンドルノブ。

ガシッと掴めて力が入れやすいんですが、とにかく滑りやすい。

ハンドルを巻いている時にツルッと指から外れる事が気になります。

手の大きさなど個人差はあると思います。

参考までに自分の場合、手袋などはMを選ぶ大きさです。

EVAタイプのほうが滑りにくくて良いんでしょうね。

ハンドルノブのキャップが外れる。

釣りしている時に外れました。

おまけに、マイナスドライバーなどでは止められません。

購入時の付属品にキャップを止める工具が無かったため、手で強引に絞めこんでいますが時々緩んできます。

外す必要性も無いので、ネジゆるみ止め剤などで固定してもいいかもしれないですね。

以上、今回は一年間使用してみて感じたことを書いてみました。

値段とクオリティは悪くないと思います。

どうぞ参考にしてみて下さい。


「釣り具部屋」へお立ち寄り有難う御座います。

ブログ村でも釣りに関する様々な情報が掲載されています。

釣り情報に関して

海釣りに関して

釣りの豆知識に関して

人気ブログランキングでも釣りに関する様々な情報が掲載されています。

海釣りに関して

初心者アングラーに関して