ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

暑さに食欲とテンションが爆上げ(^^♪

来た来た来た来た~!!の梅雨明け宣言。最短記録だそうで、そんなん言われなくても最短なの判ってるから!!と突っ込むテスト。今年の夏は電力と水が確実に不足しそうです。
出勤前に仕込んでおいた豚バラシソ巻きを焼き焼き。豚バラ+紫蘇が自分の中でブームになっています。夏は紫蘇がサッパリ美味しいさね(^^♪
一同パシャリ☆

エリンギキムチ炒め・枝豆・豚バラシソ巻き
チーズとか梅肉とか入れれば良かったかもと反省しつつも、黒瀬のスパイス大目に振った豚バラ紫蘇マイウーで、ビールが進みます。今日はセブンのブリューを冷やしておいたのだ。
窓全開で冷えたビールをゴキュリ☆最高ですな!!夏のビールは旨しヽ(^o^)丿!!

お代りはファミマの激安缶チューハイをチョイス。最近缶チューハイはストロングばっかり選んでたんで、5パーだとyジュースにしか感じません。もちっと度数の高い酒が呑みたかったんで、

マルちゃんオープン。今日は冷蔵庫でよっく冷やして置いたんで、氷ポチャしなくても冷たいです。ファミマの冷ややっこに追いミョウガ&山芋+オカカで、飯抜き豆腐飯作成。このお豆腐がクリーミーでむっちゃ美味しかったので

マルちゃんお代りしてしまいました。珍しくそのままマルで締めタイム。日本酒は体温上がるんで、いつもの2倍くらい汗だくになっちゃいました。目が覚めるたびに水浴びして寝るを2回繰り返してます~。あっちい(笑)。
今日の朝ごはん。

暑いとお腹が減ってしまい体質なんで、ガッツリ納豆炒飯作って食べました。そしてまた汗だくでシャワー云々。もうこれ永遠のループじゃね?と突っ込み。
正式に梅雨明け宣言も出たし、夏本番にテンションが上がりますヽ(^o^)丿わっしょい!!
職場のロッカールームの空調が壊れてて殺人的な暑さになってるんで、着替え一式持って出勤したいと思います。早いトコ直してくれないと、本気のストライキが起こりそう(笑)。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する