果心異境22砦攻略【1-8鯖ver.】

 

OP

 おつあめ~

 果心異境第2形態(笑)が登場しましたね。

 同盟員やTwitterの情報では、どうやら山場が22砦とのことでしたがごり押しでなんとか乗り越えてきました。

 ってことで、【1-8鯖】果心異境22砦を乗り越える回です。

 前回の19砦と同じ感じでのせていこうと思います。

 

【1-8鯖の19砦を攻略した記事です。まだの方はぜひ!!】

 

どのくらいの火力?&どんな部隊編成?(部隊構成)

 画像は前回のを参考に

 

  ①蘆名

  ②明智卓越

  ③尼子+皎月院

 

 という構成です。前回との相違点は、卓越部隊の最上の代わりに明智が入っていること。尼子部隊に平手さんじゃなくて皎月院が入っていることです。

 火力としてはだいたい2億ちょい

 兵種については弓系→馬系です。勉強不足で相手の兵種をきちんと調べていなくて、

 最初鉄足+兵器だと思って弓系で攻めてたんですが、焙烙+兵器という情報を知ってあわてて馬系に変えました。

 なので、ぶっちゃけ力押し感がすごいのですが、そこはご愛敬ということで……

 兵器と3兵種の割合がどのくらいになっているのかとかも、また知りたいですね~

 ここまで読んでいただいてわかる通り、今回の私の記事は(前回に引き続き)効率的な攻略というよりはどうやって乗り切るか……感満載です。ご容赦ください。

 

 ということで、ちょっとちらかりましたが部隊の全体的な構成はこんな感じです。

 消費コスト 40
 自合火力 2.0憶ちょい
 デバフ 敵兵士被害数最大25%UP

 

砦の攻撃結果について

 計11回凸。10回目から勝利判定ってかんじでした。

 

 時間なくて二日にまたがっていますがご愛敬ということでw

 合流部隊が3と2があるのは、デバフ要員の尼子部隊が1発退場してしまう時があったからです。

 HP100なんです許して……

 これとは別で、なんかHP被ダメージ増加系のすきるもはいってるっぽい??ですかね??

 では、報告書掲載に移ります。

 

1回目 焙焙弓

 1発目から尼子部隊が飛びました。

 兵損はあまり気にしないつもりなので即2回目に移ります。

 

2回目 焙焙 

 合流仕様卓越から火力仕様卓越に変えたので、ちょっと火力UP

 

3回目 焙焙弓

 思ったより出た卓越。1回目は天頂が不発だったのかな?

 当然のように尼子部隊は飛び

 

4回目 騎騎

 ここで兵種変更

 卓越の有馬以外全部鉄騎馬を載せました。

 攻撃していくごとに砦側の兵損は減っていくのでちょっとは兵種変更の効果あったのかな??

 いまだに砦側の弱点兵科がわかっていません。

 

5回目 騎騎馬

 尼子復活後の鉄騎馬凸

 ここで尼子部隊が飛びませんでした。うれしいのですぐ再凸

 

6回目 騎騎馬

 (・∀・)イイネ!!

 尼子とびです。

 

7回目

 尼子無しで凸。ここで卓越が飛び

 

8回目

 蘆名だけ生き残ったので風魔部隊をお供に凸りました

 

 

9回目 騎騎馬

 尼子復活後の凸

 尼子飛ばない嬉しい

 

10回目

 ここで初めて勝ち判定

 

11回目

 おわり

 

 なかなかに長い戦いでした。統一戦の盟主戦並みでしたね。あれ、統一戦の記事書いて無くね?

 

結果発表

1.かかった時間

 報告書上は1日かかっていますが、4回リスタートってかんじなので、最短で大体5時間くらいですかね。

 ただ、もちろんこれは人によります……

 

2.被害

被害合計です

 

 焙烙と鉄騎混在とはいえ、32万とは結構溶かしましたね……

 まあ、20万ずつ帰ってくるので実質プラスということにしておきましょう。

 下級兵はまあ。。。

 これを見た感じだと、砦側は30万くらいはいる感じですかね~

 

 

 砦側の火力ですが、またしてもくるるさんのブログをかりて火力計算をしてみます。

 

 1回目に凸った時のHP減少がこれです。

 

 HP150が -131

 HP200が -169

 ということで、敵戦力差はちょっと多めに見積もって0.25倍と0.26倍の間。

 あんま詳しくないのでここは0.255倍としておきます。

 この時の天飴側の力が2.1憶だったので、砦側の火力は、

 砦側火力=2.1÷0.26≒8.24億

 補足ですが、たぶん皎月院のスキルが発動した状態ですので兵器について弱体化が入っています。

 兵器と砲兵科のバランスがわからないので、どのくらい弱体化が効いているのかはわかりません。

 皎月院無しでも他の所に凸っておけばよかった……と少し後悔しています。

 

 

まとめ

 ってことで、なかなかしんどい戦いでした。

 参考になったかというと、別に参考にはならなさそう……

 とりあえず記録しときましょう。誰かがどっかで役立ててくれるかもしれねぇ……

 そんなかんじで書いております。何か質問とかあれば気軽に聞いてください。

 

 以下まとめのまとめ

 どのくらいの火力?

  →天飴は2億くらい。

 どんな部隊編成?

  →蘆名+卓越+尼子・皎月デバフ

 砦の火力・兵士数ってどんな感じ?

  →砦の火力は皎月院のスキルが発動して8.2億程度。

   指揮兵指数は30万くらい?

 時間とか、兵士被害数とかってどのくらい?

  →張り付きで5時間程度。兵損は下級兵13万、砲32万

 

 それでは今回はこのへんで~

 

 

 今回の記事が参考になった方は、ぜひX(旧Twitter)などでコメントいただけると幸いです。
 それでは今回はこのへんで~


 最後まで読んでいただきありがとうございます!!

 もし、「面白かった」「役に立った」と思ったら、

下の”ぽちっと”よろしくお願いします!!!!

 


人気ブログランキング