crankbrothers Eggbeater 1導入インプレッション~今日は陽射しが温かかったです。

三連休の二日目にしてどうにか自転車乗るために外に出ました。


何度も口にしてますが寒いのダメなんですよ。。。

ペダルも替えたので今日は寒くても走りに出ようと昨夜から決めてました。

こんばんは!makoto♪です。


実はですね地味にペダル沼にハマってる人です。
最初はSPD-SL→スピードプレイ→Look Keoクラシック→SPD。

そして今回導入したのはcrankbrothers Eggbeater 1です。

ペダルの条件としては
①片面キャッチではないこと。

②ランニングコストがかからないこと。

③見た目すっきりでできれば周囲と被らないのが好ましい。

この三つの条件を満たしたペダルが今回購入したものです。




以前から気になっていてこのレッドスプリングがいいのですよ。
たまたまAmazonのリンク開いたら残りあと1個に目がとまって・・・
気がついたらポチってました(笑)


そんなわけでお迎えすることになりました。

そしてこのペダル一見どちらが右なの?左なの?と悩んだ結果。
ネジ切ってる方向で判断とネットでは出て来たのですが・・・
それもそうなんですがよく見るとペダルに刻印ありました。




右側に小さく「R」と。。。
この刻印かなり小さくて老眼気味・・・焦点が合わなくて普通に見えません(笑)


なので写真を拡大してスクショしたのがこちら。




くっきり見えますね。


自転車にインストール後の感想などをYouTubeに動画であげてます。
是非ご覧ください(笑)




動画内でもお話してますが
クリートキャッチは最初はスムーズにいきませんでした。

バネが硬いことでバネの調整がないことじゃないかなと思います。
クリートを引っかける→前方向に踏むように力を加える。
こんな感じかと。

逆にリリースは簡単に外れますこれは驚くぐらい楽ちんです。
クリートキャッチがスムーズになればかなり街乗りは快適ですね。
当然ですがツーリングに最適だと思います。

SPDで歩行するとアスファルトや石畳はガリガリと音を出して歩くケース多々ありますが
エッグビーターのクリートはSPDクリートよりやや薄い作りなので擦れにくいのかなと思われます。

ただデメリットを挙げればSPDクリートは材質がであってエッグビーターのクリートは真鍮のようなので耐久性がどうかですね。




見た目カッコいいですよね❣
赤色がバイクの赤黒とマッチしていいかなと思います。

本日も最後までお付き合い下さりありがとございます!














コメント

人気の投稿