カーボンハンドル、カーボンシートポスト、カーボンホイールに換装して・・・

ずいぶんとブログ更新をサボってました。

自転車も一か月間ほど外を走ってなかったのですよ
それと11月は仕事が週末に入ってたり
体調不良でとても自転車に乗れる状況ではなく。。。


ご無沙汰してますmakoto♪です。


そんなわけでライド記事はないのですが
なんやかんやで僕の10年もののアルミロードの中華コーディネート
後の総合的な感想を述べたいと思います。


少しばかりカーボンハンドルに慣れてきたのか
ダンシング時にうまい具合に加速できるようになりました。

最初はね
アルミのハンドルの方がダンシング時というか
ゼロスタートは絶対に速く走れると思ってましたが
最近はカーボンハンドルわるくないね。

見たいになりましたね
下ハンの端を握ればしなるけど僕程度のサイクリストには関係ないですね。


カーボンシートポストは残念ながら僕のケツではわかりません(笑)
正直なところ振動を吸収してくれてるのかわからないけど
サドルが軽ければ軽さを感じ取れるのじゃないかな程度。

僕の使ってるSMPのHellは重い部類のサドルです。


大きな変化を感じ取れるのはカーボンホイールですね。

Superteam 50mmハイト 25mm幅のディープホイール。
正直1630gほどの重量がありタイヤもコンチネンタルウルトラスポーツ3なので
足回りは重いですが乗り心地はわるくないです。

ガツンと踏み込んで加速するというよりも
ダンシングでヌルヌルとトルクを掛けながら加速すると
伸びるなぁと感じます。

他の人はどう思うか知らんけどww

中華で安いけど・・・
SNSで納輪しましたとかあげると炎上?
するようなものではないと思います(笑)

近頃の中華アイテムは値段なりのものも多いけど
コスパよいのも増えてきました。

僕は中華アイテムにロマンを感じるのでこれからも積極的に使って見ようと思います。


この前の日曜日に一か月ぶりの実走。


お久しぶりのみなとみらい運河にて
ちょっと写真にフィルターかかってて青いですね。


目的ない時はいつものルーティンコースを走る感じで
この後は羽田平和大鳥居まで高強度トレーニング
国道1号に出て緩斜面を心拍の限界まで上げてみたけど
174bpmぐらいまでしかあがりませんね。

加齢と共に。。。でしょうか?
僕の年齢だと170bpm超えるとサイコンから怒られます(アラート)(笑)



羽田平和大鳥居にて
ちょっとこの日は風が強くて
自転車は寝かしておきました。

いい感じの一枚かな?
スパチのデカールもちゃんと写ってるし(笑)


この後ソラムナード羽田緑地Gate7に行ったのですが
近頃ローディーも居たりするんですよ。

僕の秘密の居場所的な・・・
多摩川スカイブリッジより先になるからあまり人は行かない場所かなと思ってます。


下の散策路は下流側は通行止めになってますね。


12月9日まで連勤が続くのでいつ自転車乗れるかな。。。
本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!














コメント

人気の投稿