近所のショッピングモールへ買い物に。
無印良品の三層マスクを買い足しに来ました。布マスクですが、鼻のところにしっかりとしたワイヤーが入っているのでメガネが曇りにくくてお気に入りです。

レジ近くに食品コーナーがあったのですが、ここで突然妻との思い出がよみがえってきた。

陸上大会の時は今日行ったのとは違うショッピングモールで息子たちの競技待ちの時間をつぶしていました。妻は自由に服を見て回りたいので「〇〇時にここに集合ね」と言ってショッピングをしていた。
だいたい待ち合わせ時間に遅れて戻ってくるので、僕は無印良品で飲み物とお菓子を買って待っていることが多かった。「ごめんねー」と遅れて戻ってきた妻は「ずるい、私も何か買う」と言って飲み物やお菓子を買って陸上競技場へ戻ることが多かった。

そのショッピングモールへは妻が亡くなってからまだ一度も行っていないけど、別の場所の無印良品で思い出したりするんですね。
IMG_20201206_131816
季節限定のバウムを2本買って仏壇に供えておきました。
バウムも種類が増えていて、妻がいたら二人で全種類制覇を目指していたかも。

一人で行動することが多くなったから、最近は誰かを待つということが無くなっていることに気付いて何だかさみしくなってしまった。


ポチっと押していただくと励みになります
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村


死別ランキング