ツインレイ

ツインレイの性格が苦手なタイプ!でも嫌いになれない理由は?

ツインレイの性格が苦手なタイプ!でも嫌いになれない理由は?

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

「苦手なタイプだけど…なんだか嫌いになれない」

「正反対の性格だけど、相手が気になってしまう」

そんな思いを胸に秘めているツインレイの相方さんは、実は意外といらっしゃいます。

彼らの様なツインレイ達は、色々なジレンマや葛藤を抱えているのも事実。

そこで今回は、苦手なタイプだけどツインレイを嫌いになれない、そのスピリチュアルな理由を解説していきます。

不思議な気持ちのその理由を知って、スッキリしちゃいましょう^^

お互いの性格が正反対、むしろ苦手なタイプ!?

相思相愛と言われ、趣味や嗜好が似ているというツインレイの話は多く聞きますよね。

しかし、性格が全くの反対でもツインレイだったという方々は、一定数いらっしゃいます。

このタイプの方は、一昔前によく使われていた言葉でいうところの『凸凹コンビ』といった感じなのですね^^

対照的な2人であり、一見は性質が噛み合わないように見えるのです。

しかし、その噛み合わない部分が、実は噛み合ってしまうのがツインレイです。

ほら、二つ割れハートってあるでしょう?

ハートが真ん中で真っ二つに割れているアレです。

性格が反対・苦手なタイプのツインレイは、この二つ割れハートにそっくりなのです^^

パッと見は割れ目が噛み合うかどうかわからないけど、合わせてみるとぴったりくっつく2人なのです。

凸凹コンビのパートナーツインレイは、あなたにないものを持っています。

そして、持っていない者同士がくっつくことで補い合い、まるで一つのハートの形になるのがあなた達の様なツインレイなのです。


苦手なタイプでもツインレイなの?

性格が反対というお悩みの他によく耳にするのが『苦手…むしろ嫌いなタイプ』というツインレイの相方についてです。

この2人もまた二つ割れハートと同じです。

嫌なタイプだけれども、なんだか気になってしまい、嫌いにはなれません。

言葉の端々や態度にいちいちイラッとしたり、ビクッとしたり…。

その割にはときめきもあったりと、自分の気持ちの変化が激しくなりがちです。

そんな訳なので、様々な葛藤が起き「そもそもツインレイかどうか」と悩んでしまうという方がいらっしゃるのです。

しかし単刀直入に言えば、『苦手なタイプでもツインレイ』という方はいらっしゃいます。

ほら、苦手なタイプという印象は強烈なものですよね。

裏を返せばそれは、相手のツインレイとしてのアピールの一つなのです。

もっと分かりやすく言えば、あなたに『ツインレイだと気づいて欲しい』『自分に関心を持って欲しい』というパートナーツインレイからの現世での初段階のサインの一つです。

あなたが相手に関心を持ってしまうのは、そのサインに共鳴しているからです。

実際に、相手が苦手なタイプでも不思議と許せてしまうでしょう?

それがツインレイというものなのです。

ツインレイを嫌いになれないスピリチュアルな理由とその秘密

ここからは、さらにツインレイを嫌いになれないその理由を掘り下げて、スピリチュアルな秘密を探っていきましょう。

嫌いになれない理由その① 「あなたにない部分を埋めてくれる存在だから」

性格が反対であったり苦手なタイプのツインレイは、初見はとっつきにくいかもしれません。

しかし実際は、あなたは気づかないうちに相手に救われているのです。

あなたから見た相手の短所は、見方を変えれば長所でもあるのです。

例えば、夢中になって周りが見えていないという様な性格でも、見方を変えれば夢中になるだけの集中力がある人なのです。

相手の性格のどこかで救われているところ、やりやすいと思うところ、気を遣わないところ、反対に自分の気持ちを引き締められるところはありませんか?

そうやってあなたにない部分をこっそり埋めてくれているのが、相方のツインレイです。

真逆な性質が混ざりあっていつか一つになるのも、ツインレイの1つの形なのです。

それが統合であり、全く違うタイプだからこそツインレイでもあるということなのですね^^

嫌いになれない理由その② 「自分を見つめて成長させてくれる相手だから」

苦手なタイプや性格が反対のツインレイは、あなたがまだ持っていない感性や考え方を既に習得した存在です。

ツインレイと一緒に過ごす時間や関わることが増えれば増えるほど、あなたは相手から刺激を受けます。

刺激を受けたあなたは潜在意識の中で自分を見つめ直します。

意識をして、もしくは無意識にでも、反省したり前向きになったりと色々なことを考えます。

その過程を経て、あなたには新しい感性や価値観が生まれて力になっていくのです。

もちろん忘れてはならないのは、相手もあなたから同じ程度の刺激を受けているということ。

そうやってお互いに良い刺激が行き来し、潜在的な力を引き出し合うことに繋がっていくのです。

やがて2人はツインレイとしても人間としても成長し、高め合う存在へとさらに変わり、そして統合を目指していくのです。

意識的に潜在意識へのリンクをできるようになれば、もっと相手のツインレイを理解することに繋がるのでぜひやってみましょう。

嫌いになれない理由その③ 「実は正反対に見えて、本質は一緒だから」

ツインレイは、元々1つの魂が2つに分かれた片割れ同士です。

【お互いの性格が正反対、むしろ苦手なタイプ!?】でお話させていただいた、2つ割れハートの話を思い出してください。

あのハートは左右不対称ですが、断面はぴったり合うのです。

あなた達ツインレイも同じで、一見違う形に見えても断面図の様にぴったり合わさる共通点を必ず持っているのです。

そして共通点は到達点でもあり、ゴールなのです。

つまりあなた達はいつも結果までのルートが違うだけで、相手の意見を受け入れ合うことができる選ばれたパートナーなのです。

「また相手と意見が違う…」と悩むこともありますが、それがあなた達ツインレイの通常運転なのでもっと気楽に捉えていても大丈夫です。

結果は必ず同じものを2人で引き寄せることになるのですから、不安になりすぎず今の関係性を静かに見守るように努めましょう。

正反対の性格や、苦手なタイプのツインレイに出逢ったら?

そうは言っても、苦手で反対の性格のツインレイに出逢ったら、最初は戸惑うことも多いでしょう。

いや、出逢ってしばらくしても様々な葛藤を抱えるかもしれません。

そこで最後に、ツインレイと上手に付き合うためのポイントを3つご紹介して終わろうと思います。

「正反対の性格・苦手なツインレイと上手に付き合うための3つのポイント」

ポイント1、まずは相手の話を聞いてみること

口論になったり、対応が面倒になる前にまずは相手の言い分を聞くように習慣付けましょう。

自分の言いたいことを抑えて、とりあえず相手を優先させて話をさせてあげるのです。

相手はあなたが受け入れの姿勢を示してくれることに安心できるので、双方に信頼感が生まれます。

相手の話を聞くことは、お互いが思い違いをしていたことに気づけたり、問題の解決が早まったりと色々な方向から見てもメリットがたくさんあります。

相手への苦手意識の克服にも繋がるのでやってみましょう。

ポイント2、自分の意見はしっかり言うこと

相手の意見を聞いたら、今度は自分の意見もきちんと言いましょう。

なるべく冷静に、相手にわかりやすいように伝えることがポイントです。

自分の意見はないがしろにせず、丁寧かつ客観的に話すように努めましょう。

それが誠意として相手のツインレイに伝わり、今後の関係性の発展のヒントにもなっていくでしょう。

ポイント3、相手の行動を見守ること

相手と自分の話を終えたら、一時的な結果が見えてくると思います。

自分の思う方向に物事がいかなくても、相手の行動を見守ることもツインレイとして大切です。

なぜなら、相手のツインレイは成長しようとしているかもしれないからです。

色々な思いがあると思いますが、大きな問題に発展しないようであれば少し我慢して見守ることも統合のための最終試練の『手放し』につながり、統合には必要なのです。

→ツインレイ最終テストとは?最終段階で待っていることとは

まとめ

性格が反対・苦手なタイプのツインレイを嫌いになれない理由は、

  • あなたのない部分を補ってくれる存在だから
  • あなたを成長させてくれる存在だから
  • 実は本質が同じ存在だから

の3つです。

そもそも、なんだか嫌いになれないというのがツインレイである証拠。

性格が反対であっても、苦手なタイプであっても、あなたのパートナーは間違いなくツインレイです。

意見が食い違った時は、相手の意見をまずは尊重してよく話を聞き、信頼関係を深めることに努めましょう。

苦手意識の改善や、心の距離を縮めることに繋がり、ツインレイとしても共鳴しやすくなりますよ^^

ABOUT ME
Sara
前世では魔法使いをしていました。 このサイトではエンジェルナンバーの意味やおまじない、カード占いなども掲載しています。noteでは引き寄せや念についてなども書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA