スピリチュアル

​​一緒にいると運気が下がる人の特徴は?エナジーバンパイアかも?

​​一緒にいると運気が下がる人の特徴は?エナジーバンパイアかも?

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

​​一緒にいると運気が下がる人の特徴は?エナジーバンパイアかも?

傍にいるとなんだか自分の力が出せなくなる人、あなたの近くにはいませんか?

あなたにとってその人は、一緒にいると運気が下がる人なのかもしれません。

もしかしたら、さらに強力なエナジーバンパイアの可能性も…。

今回は、一緒にいると運気が下がる人の特徴に視点を当てて詳しく解説していきます。

こちらも読まれています▽
ジャンクフードが食べたくなる時のスピリチュアルの意味は?波動が下がってる?>>

一緒にいると運気が下がる人の特徴10選

何かを探す女性

1.常にネガティブオーラをまとっている人

誰しも一時的にだけなら、マイナス思考になったりするもの。

でも、常にマイナス思考でいつも後向きなことを言っている人は、ネガティブオーラをまとい、他人の運気を下げてしまいます。

また、そのような人のそばにいると、あなた自身も影響を受けてマイナス思考になっていきます。

その結果、運気低下の悪循環に陥るため注意が必要なのです。

2.愚痴や悪口が絶えない人

愚痴や他人の悪口が絶えない人も、一緒にいると運気が低下する傾向にあります。

『口は災いのもと』と言うように、愚痴や悪口は災いを呼び込み運気を下げてしまうのです。

愚痴や悪口というものは、昇華されつつあるはずの過去に起こったマイナス現象を現在に呼び戻してしまいます。

そして最終的には、運気の低下のつながってしまうのです。

3.自己中心的な行動の人

自己中心的な行動の人は、運気をかき混ぜて自分の運気に取り込もうとしています。

しかし、自己中心的な行動はスピリチュアル的にマイナスアクションのため、正しく運気の調整ができず、結果として周囲の運気を下げてしまうのです。

4.ありがとうを言えない人

感謝の気持ちを言葉や態度にあらわせない人は、何が幸せなのかを理解できていない人です。

「ありがとう」の言葉が口から出る時、それは他者から幸せを分けてもらい、その幸せをお返しするという意味があるので、スピリチュアルアクションとしてはとても価値がある行動なのです。

ありがとうを言えない人は、幸運を認識しづらい状況にあるため、運気を下げてしまうのです。

5.被害者意識の強い人

被害者意識の強い人とは、悲劇の主人公状態になったり、原因がその人にあるにもかかわらず、人のせいにする人です。

自分が悪いことを認めないこと、また必要以上に私はかわいそうだと訴えていては、その人だけではなく周囲の運気は当然下がってしまうのです。

6.生き金を使えない人

生き金とは、自分がさらに高みへ登るために使うお金や、人のために使うお金のことです。

生き金を使えない人は、自分が得することばかりを考えており、外への恩恵を返そうとしないのです。

よって、運気の循環が滞ってしまい、運気の低下を招くことになるのです。

ただし、ケチや節約家は決して悪いことではありませんので見極めが必要です。

7.物をよく紛失し、散らかっている人

物をよく紛失し、散らかっている人は運気を下げる傾向にあります。

物には付喪神が宿ると言われており、物を大切に扱うことは自分に返ってくるからです。

風水でも片づけられている綺麗な環境は、運気が向上すると言われています。

掃除や整理整頓は運気をアップするスピリチュアルアクションなので、それができていないということは運気が下がっていくのです。

8.疑い深い失礼な人

疑い深い失礼な人とは、他人の親切心や優しい気持ちを踏みにじる様な行動をとってしまう人のことです。

疑われて良い気持ちをする人はいません。

また、ただ疑い深いだけでは運気というものは下がりません。

人を信じる心という大切な物をないがしろにする人は、運気は下がってしまうのです。

「あの人はこう言ってたけど、本当は〇〇なことしてるんじゃないの」と下世話なことをいうような人が要注意なのです。

9.嘘をつく人

嘘というものは、現実ではありません。

現実ではないものに、運気は成り立ちません。

自分の都合のために嘘をつくという行動は、自己中心的な行動の一つでもあるのです。

『嘘つきは泥棒の始まり』という言葉があるように、嘘は周囲の人の運気を盗み、そして昇華できずに結果として運気を下げてしまうのです。

10.見栄っ張りな人

見栄っ張りな人は、他者と自分を比較することをばかりを考えており、運気を下げる行動がベースとなっている様な人のことです。

見栄のために色々なことを偽る行動は自然体ではないため、運気が低迷してしまうのです。

一緒にいると運気が下がる人の特徴を10項目にまとめてご紹介しましたがいかがですか?

あなたの傍にいる人に当てはまりましたか?

次の項目では、『一緒にいると運気が下がる人』よりもさらに強力な『エナジーバンパイア』について簡単にご紹介いたします。


エナジーバンパイアとは?

エナジーバンパイアとは、エネルギーバンパイアとも呼ばれ、名前の通り他人のエネルギーを吸い取ってしまいます。

そして、相手を

  • 嫌な気分
  • モヤモヤした気分
  • 腹が立ったり、イライラしている気分
  • 悲しい気分
  • ネガティブ思考

に陥らせてしまう人のことです。

『一緒にいると運気が下がる人』と同じ特徴も持っており、そしてさらに強力な存在です。

相手を不快な気分にさせることによってマイナスなエネルギーを生み出させ、そのエネルギーをご馳走にしています。

しかも、一連の行動を無意識に行なっているエナジーバンパイアも多く存在しており、その人自身も運気は低迷していくのですが、気づいていません。

もし、あなたの近くにエナジーバンパイアかなと思う人がいたら、下記の簡易チェックリストを試してみてください。

こちらもおすすめ▽
態度が悪い・感じの悪い嫌な店員のスピリチュアルな意味は?>>

エナジーバンパイア簡易チェックリスト

  1. 人に差をつけたダメ出しや、頻回なダメ出しを言う
  2. 高圧的な態度で接する
  3. 自慢が多く、嫉妬深い
  4. 脅しやパワハラをする、もしくは近しいことをする
  5. 目立ちたがり、被害者意識が強い
  6. 論破したがる
  7. 自分が中心人物になりたがる
  8. 誰かに依存して楽をしたがる

8個の項目のうち、2つ以上当てはまっていたらエナジーバンパイアの可能性があります。

エナジーバンパイアの詳しい解説はコチラ▽
エナジーバンパイアの特徴と対処法は?職場にいる場合はどうする?>>

運気を下げる人からの回避方法はある?

最後に、運気を下げる人からの回避方法を2パターンご紹介して終わろうと思います。

エナジーバンパイアからの回避方法にも活かせるので、ここはぜひ読んでおいてください。

1.なるべく関係性を薄くする努力をすること

運気を下げる人からの回避方法は、なるべく関係性を薄くしていく努力をすることがポイントです。

具体的には、

  • 電話やメールやチャットは控える
  • 誘いはやんわり断る
  • 物理的な距離を置く

の3つが大切です。

関係が薄くなれば、相手と心理的な距離は遠くなります。

同じ学校や職場であっても、あまり話す機会がなくなれば影響を受けにくくなるからです。

2.自分の生活に視点をあてること

もう一つの方法は、運気を下げる人との関係に視点を当てず、自分自身に視点を当てて回避する方法もあります。

この場合は、

  • 今やりたいことは何か見つめ直し、フォーカスする
  • 日々の小さな目標を作る
  • 小さな幸運を見落とさないようにする

の3つが大切です。

例えば、「いつか〇〇する」という大きな目標と、「今日は〇〇する」という小さな目標をたて、他人からのちょっとした心遣いや自然の恵みに感謝することです。

どちらのパターンも、結局は運気を下げる人を中心に考えるのではなく、自分が主体であることを認識していくことが大切なのです^^

まとめ

嘘をついたり、悪口やマイナス思考、見栄っぱりや自己中心的な行動は、誰が見ても良くないものです。

一緒にいると運気が下がる人は、このようなマイナスな行動をしている人物が多く当てはまります。

回避するコツは、関係を薄くする努力をし、あなた自身の生活に視点をあてることです。

さらに強力な存在であるエナジーバンパイアもぜひチェックしてみてくださいね。

エナジーバンパイアについてはコチラ→

ABOUT ME
Sara
前世では魔法使いをしていました。 このサイトではエンジェルナンバーの意味やおまじない、カード占いなども掲載しています。noteでは引き寄せや念についてなども書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA