今回は詳しく知りたいとリクエストがあったので、

バッチフラワーレメディのお話です。

 

image

 

 

 

バッチフラワーは38種類のお花の波動を用いた魔法薬的アイテム。

 

ボトルの蓋に付いているスポイトで、ボトルの中に入っているお花の波動を写した水を吸い上げ、スポイトに口に当たらない様に直接口に入れるか、お水やお茶などの液体にドロップさせて波動を写して体内に取り込む方法がメジャー。

 

 

それ以外に塗ってもスプレーしても、お風呂に入れてもお花の波動を取り込めます。

 

 

英国王室も使用している自@然療法のひとつで、イギリスやアメリカなどの欧米では、ドラッグストアやスーパーにも売っていますし、

救急車にもバッチフラワーレメディのレスキューレメディが常備されています。

 

 

 

 

見える恐怖、見えない恐怖と、恐怖には2つありますが、それに対応するバッチフラワーレメディがあります。

 

 

〇〇恐怖症にドンピシャなので、ある程度の恐怖心が薄れるまで調合する事が多いです。

 

 

恐怖ってとても強いネガティブなエネルギーで、ポジティブなエネルギーを速攻で飲み込んでしまうんですよね〜( ̄∀ ̄)

 

 

ちなみに、

見える恐怖とは、

物質的な物や具体的な物で目に見える感情

 

吸い込まれる、消える、無くなるイメージ

 

物質的な事に対して依存し、消える事への恐怖心から起こる事が多いです。

ピエロや鬼が怖い、ホラー映画のジェイソンが怖いって具体化されている物ね。

 

これにはミムラスが対応します。

 

 

 

 

見えない恐怖とは、

精神的な物や抽象的で曖昧な物で目に見えない感情

 

放出される、吐き出される、物質化されるイメージ

 

精神的な事に対して湧き上がる恐れや恐怖心から出てくるね。

 

大きなアクションや大きな音、嫌いな匂いに敏感な人も当てはまるかな?

 

これはアスペンが緩和してくれます。

 

 

 

恐怖が和らいで来ると、「思ったよりも怖くないかも?」に変わって行くので不思議です。

 

メインの恐怖心が和らぐと、他の恐怖心が弱まったりするので、お金に対しての恐怖を克服するのに使用したミムラスが、ゴキブリなどの虫嫌いに反応したケースもよくあります。

 

 

 

恐怖心がトラウマから来ている場合は、トラウマ緩和のスターオブベツレヘムが役立ちますので一緒に摂る事をお勧めします。

 

 

コロナ恐怖や、

わくわく副作用、

新しく出て来た(?)サル痘、

物の価値観が変わる事や、

失業への不安や恐怖、

新しいことを始める時の不安、

お金が無い、

などなど・・

 

心にある恐怖や不安などのマイナスの感情。

 

バッチフラワーを使って感情と向き合う事により、

気持ちが楽になったり波動が上がりやすかったり、

まぁいっかまで行ける様にさせる事により生きやすくなります。

 

 

ブレスやペンダントは目に見えるプロテクションアイテム。

バッチフラワーレメディは、病気の素やマイナスの感情を取り除く魔法のお薬ですから、皆さんも上手に使ってくださいね〜( ^ω^ )

 

 

 

 

 

ではまた!!