スペイン,  海外旅行

【スターウォーズの舞台】スペイン セビリアの美しいスペイン広場

こんにちは、Lilyです。

今日はあのスターウォーズの舞台にもなった、セビリアにあるスペイン広場をご紹介していきます。

 

 

Plaza de España

この美しい建物、実は1929年(ほぼ100年前⁈)に、万国博覧会のために創られました。

 

 

 

特徴は両翼に伸びる美しい回廊。

左右対称に長〜く伸びる回廊は一見の価値有り。

 

パノラマモードで撮ったのですが、この大きさ伝わりますでしょうか?

 

 

 

また回廊の壁面にはスペイン各県の名前と、当時起きたイベントや名産物が描写された美しいタイル絵が描かれています。

 

スペイン各州が描かれている美しいタイル絵

 

 

 

Star Warsのロケ地

そして、なんといっても気になるのが、スターウォーズの舞台になった、ということ!!

 

私はスターウォーズ大好きなので、ほぼこれ目当てでした。笑

 

 

こちらが映画でのシーン

 

YouTubeで動画も上がっていました。

 

このシーンの撮影はエピソード2で、パドメとアナキンがナブーを訪れた時のもの。

 

 

わー!ここここ!!と思いながら写真をバシャバシャ撮りまくってしまいました。

奥に見える噴水もそのまま!

 

 

 

 

 

以上が、スターウォーズのロケ地、セビリアのスペイン広場でした!

 

あなたがスターウォーズ好きなら必須の観光ポイントですし、もしスターウォーズファンでなかったとしても、とても美しい建物を見る価値はあると思います。

 

是非訪れてみてください❣️

 

 

場所の詳細

住所:Av. Isabel la Católica, 41004 Sevilla, Spain

アンダルシア ウェブサイト:http://www.andalucia.org/es/turismo-cultural/visitas/sevilla/otras-visitas/plaza-de-espana-2/

 

 

その他スペインの情報はこちらからどうぞ

➡️スペイン情報

➡️マドリード情報

➡️セビリア情報

 

 

私のSNSはこちらからどうぞ🏹

YouTube 💜:

https://www.youtube.com/channel/UCefFiekLlQg_erLOf6lTm-A

Instagram 🕊:

https://www.instagram.com/yrn_yms/

Twitter 🍋:

https://twitter.com/lilysworldmap

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です