牡羊座満月 in 2021 -assessment-




10月20日、日本時間の23時58分頃、牡羊座で満月を迎えています。



牡羊座満月チャート


牡羊座の支配星・火星の影響が強い満月です。

その火星(象意:競争・活力・攻撃性など)は日本の満月チャートにおいて、移動やコミュニケーションの領域にあり、これは衆院選が公示され、31日の投開票に向けて、全国各地で論戦が繰り広げられることなども示します。

3週間にわたって逆行していた水星も、公示日当日順行に転じたことで、世の中の動きも活発になりそうです。


全体的に力強いエネルギーを示す満月チャートですが、事故や自然災害・火災・暴力(言葉の暴力も含む)などの可能性も示唆します。日本の場合は、阿蘇山で噴火が発生しましたが、今後も地震などの自然災害に注意が必要でしょう。


今年の牡羊座満月チャートに欠けているのは柔軟性、そして水と地のエレメント。

限界を超えて頑張りすぎていないか・他者の感情に鈍感になってはいないか・変化を頑なに拒んではいないだろうか・地に足をつけた生活をしているか..など、ありのままの自分を観察し、偏りがあればバランスをとる行動が大切になるでしょう。




約半年前の4月12日は「新しい人生創造への種まき」を示す牡羊座の「新月」。
チャレンジすることへの強力な追い風が吹いていた時期でしたので、この頃に新しいスタートを切った人も多いはずです。

満月は、新月に始めたことが「実を結ぶタイミング」「ピーク」の時期となりますので、この春に勇気を出して始めたことが、この秋、大きな自信に繋がっている人もいるでしょう。


ただしこの満月は、この春から新しく始めたことについて振り返る必要性も伝えます。

この春始めたことを、今は惰性で続けていないだろうか?
春に感じたチャレンジ精神・モチベーションを今も持ち続けているだろうか?
春に設定した夢やゴールは、今も自分が本当に向かいたい未来だろうか?

牡羊座が常に求めるのは:
新しい行動
開拓精神
向上心
勇気
挑戦
...

今年の春から始め・続けてきたことに、
熱意を感じられなくなった..
自分が望む未来に一致しなくなった..

そんな場合は、続けてきたことを強制的な形で終える・やり方を変えざるを得なくなる経験をする人も。


次の新月までの2週間は、「今の自分」がやりたいこと・向かいたい未来をもう一度はっきりと明確にし、必要であれば、リセット・更なる成長と拡大に向けて再決断・再スタートするのにいいタイミングとなるでしょう。

ここでキーとなるのは牡羊座エネルギー:

勇気と自主的な行動
自分らしく在る
他者の期待に応える必要はない
正直さ
孤立を恐れない
...

今年の牡羊座満月は、周りが期待する在り方から手を放し、自分が真に望む自由な生き方へと自ら行動を起こすタイミングとなるかもしれません。


***


いつもありがとうございます

人気ブログランキング





コメント

このブログの人気の投稿

山羊座満月 in 2021 ~partnership~

乙女座新月 in 2021 -simplicity-

~風の時代の幕開け~ The Great Conjunction

牡牛座満月 in 2021 -Lunar Eclipse-

蠍座新月 in 2021 -transformation & liberation

乙女座シーズン & ダブルの水瓶座満月