蠍座新月 in 2021 -transformation & liberation

ラインの畔(スイス)

本日、日本時間の6時15分頃、蠍座で新月を迎えています。


蠍座新月チャート


~蠍座の象意~

変容・変化・深い絆・持久力・情熱的・激しさ・深入り・秘密・自制心・嫉妬・粘り強さ・思慮深さ・依存・自己鍛錬・不屈の精神・独占欲・危機に強い・横柄・妥協しない・鋭い洞察力・感じやすさ・固い決心...など

~天王星の象意~

変革・新しさ・独自性・未来的・独立・突発的なハプニング・ブレイクスルー・決別・目醒めを促す・自由・解放・気づき・自立・ショック・テクノロジー・電気・古い仕組みやルールの突破...など



今が正念場という意味合いが強い新月です。

天王星が、この新月に強く関与していることから、大きな転機・生活の変動・人との別れ・ショックを伴うような突然の出来事などに遭遇する可能性も示唆します。

特に日本はこの新月の影響を強く受けることになりそうです。


蠍座新月が示唆するいくつかの可能性:

生活環境の激変

事故(交通機関など)

地震など自然災害

強烈な体験

人との対立・衝突

人間関係においての別れ・入れ替わり


・感情を隠さずに向き合う

感情的に、そして頑なになりやすい時期です。特に家族・パートナー(ビジネスパートナーも含む)・その他身近な人との関係において、怒りなどの感情が爆発することも大いにあり得ます。

その際、長年蓋をして見ないようにしてきた負の感情(例えば、罪悪感・嫉妬・怒り・恥など)にしっかり向き合い、手放していくことが重要になるでしょう。


・閉塞感や停滞感からの打破

天王星は風穴を開けてくれる天体です。

現在の生活(または感情面)に行き詰まり・閉塞感・不活発・停滞を感じている人は、今日から蠍座新月x天王星エネルギーを活用し、自由と解放に向けて歯車をまわしていくといいでしょう。


・古い絆を断ち切り、新しい絆を結ぶ

リセットの意味合いが強い新月であり、日本のチャートには、人間関係の一新がはっきりと示されています。

心から信頼できる・大切だと感じる関係以外の繋がりは切れやすくなり、これまでとは全く違う新しい人々との繋がりへと促されることになるでしょう。

またこの時期は、長年繋がりのあった人間関係への依存心・執着を手放すことが重要テーマとなりそうです。


・危機を乗り越える

蠍座はサバイバル・危機に強いパワフルな力を持つサイン。容易に対処できない突発的な出来事などに遭遇しても、自分自身が本来持つ力に気づき、危機的な状況を乗り越えられるよう力強いサポートがある新月エネルギーです。


・変容を司る蠍座新月と変革を司る天王星のコラボレーション

重大な節目を来月に控え、これまで自分が課してきた古くて重い鎖を断ち切り、自由と解放・変容のステップへと強く促されるとき。


これまで通りの在り方・既知の生き方を続けるか

保障のない新しい未知の道へと踏み出すか


決断することで次のステップが見えてくる。新しい可能性の拡大へ。

蠍座新月エネルギーは、中途半端でない100%の決断を促します。


***


0 or 100

all-or-nothing

目醒め or 否か

既知の在り方 or 未知の道

変容の蠍座新月x変革の天王星

大いなるコラボレーション

深くつながればきっと見つかる

内なる羅針盤が示す方向へ

決断のタイムリミットはもう目前


***


いつもありがとうございます


人気ブログランキング

コメント

このブログの人気の投稿

山羊座満月 in 2021 ~partnership~

乙女座新月 in 2021 -simplicity-

~風の時代の幕開け~ The Great Conjunction

牡牛座満月 in 2021 -Lunar Eclipse-

牡羊座満月 in 2021 -assessment-

乙女座シーズン & ダブルの水瓶座満月