この度は、これまでにいらっしゃったお客様100人にお尋ねし、【フォトタカノ(祐天寺店)】での撮影をお決めになった理由を集計しました。参考までに是非ともご覧ください。

→スタジオアップ新宿三丁目店のアンケート集計はこちら

 

【祐天寺店外観】

 

 なぜフォトタカノを選んだのですか?

❶教室のお仲間や知り合い・先輩ママにすすめられた(17名)
❷HPで最初に出てきたから。人気がある店だと思った。他、ブログを読んだなど(15名)
❸大勢の方が写している事をHP(ギャラリー)で見て信頼できそうだったから 他、服装や髪型の情報を見て詳しそうだった。などWEBサイト関連(13名)
❹幼児教室 先生にすすめられた(11名)
❺きょうだいが写してご縁を頂いたから・写真が良かったから・きょうだいが受験した時教室の先生が撮り直しをすすめられてタカノさんで写してもらいご縁を頂いたから(11名)
❻小学校受験情報誌に有名店と書かれていたから(9名)※日本一わかりやすい小学校受験大百科に3年連続取材を受けています。
❼インターネットの評判(書き込み)が良いので/クチコミ 小学校受験新聞で見た(6名)
❽写し方が上手そう・写真がきれい(3名)
❾有名な店だから(2名)
❿経験や実績がありそうだから(2名)
⓫お受験のお洋服屋さんの紹介(2名)
⓬店の雰囲気がよい/見学して子供がカメラのお姉さんに慣れたから(2名)
⓭合格する噂を聞いた/縁起が良さそう(2名)
⓮ミライコンパス対応だったから/電話質問した時ミライコンパスの事を詳しく教えてくれたから(2名)
⓯電話対応が親切だった(1名)
⓰お宮参りの時も写してもらったから(1名)
⓱湯原絵画教室の先生にすすめられた(1名)
⓲家が近いから(1名)
⓳撮影練習をして頂いたから(1名)※撮影練習は有料オプションサービスとなります。

■以上いろいろなご回答の中よりグループ別に集計しました。

 

  

 

 

→受験願書写真 お役立ち記事まとめはこちら