大変だ! カワウソが・・・ | 爆走!! シルバニアパパ

爆走!! シルバニアパパ

妻がハマったシルバニアファミリーに癒される日々・・・爆走パパが発信するシルバニアライフ♫

全国のシルバニアンの皆様、こんばんは! 先日、妻がガチャで獲って来たアイテムで、面白い物がありました。

 

 

 それは「AED(自動体外式除細動器)です。心臓が止まった時に使う、電気ショックをバチーンとする機械な訳ですが、これまでの人生の中で実際に使ったり使われたりした事はありませんでした。

 

 

 最近は人が多く集まるイベント会場(球場や遊園地etc・・・)でも、こういった救急用機器が設置されています。

 

 でも、もし街中で人の命に関わる緊急の場面に出くわしたら・・・冷静に「命」を救うための行動が取れるのか? 

 

 

 改めてそう問われたら、もしかしたら自信を持ってうなずくことが出来ないかも・・・?

 

 

 ならば、せめて普段からそういった機材の使い方だけでも知っておく事が、いざという時に役立つかもしれない・・・あせる

 

 

 そんなことを考えながら、ガチャの「AED」で遊びながら使用方法を勉強(?)してみましたよ〜!

 

 

 

(ライオンキャプテンは船長さん♪)

 

 

キャプテン・「最近のAEDはコンパクトになったなぁ。これなら船に設置できるよ!」

 

                  「ん? なんだか池の方が騒がしいぞ?」

 

 

 

(ぷか〜・・・っとなってるガーン カワウソさん)

 

 

ヤジウマたち・「大変だ!! カワウソさんが溺れてる!!」

 

       「心拍がないよ〜あせる

 

 

(待ってろ! 今助けるぞっ)

 

 

 キャプテン・「まずフタをあけて、と。電源が自動的に入った!

 

       「よし、次は・・・」

 

        「おっ!? 音声ガイドが流れ始めたぞっ? 」

 

       「なるほど! 電極のパッドを胸に貼るんだな?」

 

 

               「よしっ! 準備OK!  スイッチON!!

 

 

「ばちっ!!」

 

(あうっ! ???)

 

 

キャプテン・「やった! 脈が戻ったぞっ。これで助かる!」

 

 

 

 

 しかし、カワウソさんでも池で溺れるんですね・・・いつ何が起きるか? 予想もつかない世の中です。だから、「備えあれば憂いなし」ですよね〜!

 

 

 

(実物に忠実に作られていますキラキラ)

 

 こちらは日本光電工業株式会社というAEDメーカーの製品を忠実に再現してあります。

 

 今回登場したのは、何種類かあるうちの一番小さな「Mobile タイプ」です。

 

 

(他の形のも見てみたいですね〜)

 

 本物と同じようにパッドがあり、シールに印刷されている内容も再現してあったりと、教材としても優れていると思います。

 

 妻が言うには、このガチャを回した時は「人気のため、お一人様二回まで! 」と書いてあったそうです。

 

 今回のモバイルタイプはベルトがゴム紐のように伸びるので、シルバニアのお人形にタスキ掛けする際にとっても助かります。(特に、ライオンさんは頭がデカいので・・・)

 

 

 

(遊びながら学ぶ・・・とっても良い企画♪)

 

 またメーカーさんのHPではさらに詳しい使い方や、講習などの情報もありますので、こちらも是非ご覧ください。

 

 

今回はシルバニアとガチャで遊びながら、「学び」が得られてとても有意義でしたキラキラ

 

 

 

 それでは今夜はこのへんで。 ご訪問ありがとうございました。 爆パパでした〜♫

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この度、人気ブログランキング、日本ブログ村のランキングに参加しました。

 

お読みいただく中でクスッと笑えたら「ポチッ」として頂けると嬉しいです♫

 

 


シルバニアファミリーランキング

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村