ピンクの屋根のお家♫ | 爆走!! シルバニアパパ

爆走!! シルバニアパパ

妻がハマったシルバニアファミリーに癒される日々・・・爆走パパが発信するシルバニアライフ♫

全国のシルバニアンの皆様、こんばんは! 

 

 

 久しぶりに、妻はリペイントをしたくなったようです♪ 今回は、屋外で作業する缶スプレーは使わずに、久しぶりにお家を一軒「まるっと筆塗りキラキラで仕上げました! 

 

 

 ここしばらくは缶スプレーでの塗装がお気に入りの妻でした。でも、行きつけの模型屋さんの塗料コーナーで「ガンダムカラー」の缶スプレーを手にしながら

 

 

「・・・高価いねあせると言って、棚に戻した事もありました。そう! 意外とお高価いんですよ、缶スプレーは・・・。(一本700円ほどします)

 

 

 それに比べれば、タミヤのビン入りのアクリル系塗料なら150円ほどですから、気軽さはこちらに軍配が上がります。

 

 

 そして缶スプレーでの塗装は、マスキングの作業が必ずといって良いほどついて回ります。

 

 

 これが、結構な時間がかかるのですよ・・・マスキングが甘いと、塗料の霧が入り込んでしまって残念な仕上がりになってしまうので、なおさら気が抜けない工程なのです。

 

 

 やっぱり、筆塗りの方が早い♪ そう妻が考えるのもよく判ります。

 

 

 というわけで、「一筆入魂」で塗り上げたのがこちらの「お家はおしゃれな森のキッチン」です。

 

 

 お家全体を約90分ほどで塗り上げたそうなので、着実に腕を上げていますね〜キラキラ

 

 

 

(ここはモデルハウス! ということで・・・)

 

  おお〜!! なんとオシャレ&ファンシーなお家に変身しましたね♪ さっそく、ショコラウサギのお姉さんに「内覧」をしてもらいましょう。

 

 

 

(ここが玄関です)

 

ショコラ・「ピンクのひさしが可愛い♡」

 

               「それでは中に入ってみま〜す!」

 

 

 

(1階はひろびろですねキラキラ)

 

ショコラ・「広〜い♪ どんなリビングにしようかしら?」

 

     「今度、カレも連れてこなきゃ♡」

 

 

 

(窓枠も素敵です乙女のトキメキ)

 

 内側の窓枠は塗りづらかったと思いますが・・・キッチリと仕上げました。(もちろん妻が・・・)

 

 

(表はこんな感じです)

 

 チョコレート色に塗られた窓枠が「お菓子」っぽい質感です! そういえば、「バレンタインデーチョコまであと一ヶ月ですね・・。(決して妻への催促ではありません)

 

 

 

(バルコニーから・・・)

 

 あぁ〜やっぱりこういったカワイイ系のお家には、ショコラウサギのお姉さんがよ〜くお似合いですよね! 

 

 なんというか、定番?もしくは王道?な組み合わせという気がします。妻にとって、「王道」な路線に取り組むのは珍しいことだと思います。

 

 

 (ビフォー)      (アフター)

 

 

 最初のブルーも綺麗でしたが、季節がら暖かくてふんわりとした色の方が見ていて嬉しいですよね〜

 

 

 「春」を待ちわびる妻の心情が伝わってくるようなリペイントでした。

 

 

 

 

 

 

 

 それでは今夜はこのへんで。 ご訪問ありがとうございました。 爆パパでした〜♫

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この度、人気ブログランキング、日本ブログ村のランキングに参加しました。

 

お読みいただく中でクスッと笑えたら「ポチッ」として頂けると嬉しいです♫

 

 


シルバニアファミリーランキング

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村