スポンサーリンク

ルピシア×ファンケル オリジナルブレンドティー カシス&ロゼを飲んでみた。

紅茶

世界のお茶専門店である「ルピシア」。

ルピシアでは紅茶、緑茶、ウーロン茶、ハーブティーと数多くのお茶を取り扱っています。

そして地域限定のお茶や様々な企業とコラボをして限定のお茶を販売しています。

今回は、無添加化粧品や健康食品を扱う「ファンケル」とルピシアがコラボした紅茶を紹介します。

ファンケル×ルピシア オリジナルブレンドティー カシス&ロゼ

紹介する紅茶は、ルピシアとファンケルのオリジナルブレンドティー「カシス&ロゼ」です。

パッケージはこのような感じです👇

税込み1,950円です。

ティーバックタイプで18個入りです。

ファンケルとルピシアのオリジナルブレンドティー、「カシス&ロゼ」は8,000箱の数量限定販売です。

こまっ茶
こまっ茶

ファンケルとルピシアのオリジナルブレンドティーはルピシアの店舗やオンラインストアで販売はされていないよ。

購入はファンケルの店舗かファンケルのオンラインストアで購入出来るよ!

商品説明

アッサムやニルギリをブレンドした風味豊かな味わい。

スパークリングワインとカシスの香りをのせた華やかなフレーバードティー。

こまっ茶
こまっ茶

コクがあるのが特徴なアッサム渋みがないニルギリが合わさるとどんな味なんだろう?

ミルクティーでも合うかな?

ルピシア×ファンケル カシス&ロゼ①茶葉の香り

茶葉の香りは、華やかなカシスの香りがふんわりと香ります。

スパークリングワインを思わせる香りがファンタグレープの香りにも近い気がします。

ですがきつい香りではありません。

茶葉には、ヒースフラワー、ブルーマロウ、ローズレッドと見た目も華やかです。

こまっ茶
こまっ茶

ローズレッドはバラの花びらだけど、バラの香りやお花の香りは感じられないからローズの香りが苦手な方でも大丈夫だよ!

ルピシア×ファンケル カシス&ロゼ②飲んだ感想

早速飲んでみました。

ストレートの場合

まずはストレートで飲んでみました。

沸騰したお湯で3分抽出しました。

水色はこのような感じです👇

お茶の香りは、紅茶の香りの中にふんわりと爽やかなカシスの香りを感じられます。

全体的に優しい香りの印象です。

飲んでみると、少し渋みを感じられますがコクがあり、ほんのり甘みを感じられます。

飲んだ後味にカシスの風味がほんのり残ります。

ミルクティーの場合

ミルクティーにしても美味しそうだと思ったので飲んでみました。

水色はこのような感じです👇

飲んでみると、コクのあるミルクティーで美味しいです。

ですが、カシス&ロゼのフレーバーを感じられませんでした。

飲んでからしばらくすると後味にカシス&ロゼの風味を少し感じられました。

ミルクティーにするとノンフレーバーのミルクティーのような味わいです。

水出しの場合

水出しにもしてみました。

冷蔵庫に入れて7時間抽出しました。

水色はこのような感じです👇

飲んでみると渋みはありませんが、カシス&ロゼのフレーバーは感じられません。

後味はスッキリとしています。

こんな方におススメ

・爽やかなフレーバーが好きな方。

・あまりフレーバーがきつくない香りのフレーバーティーがお好みの方。

・グレープ系のフレーバーが好きな方。

・ストレート、ミルクティーでも楽しみたい方。

・フレーバーティーも好きだけどノンフレーバーも楽しみたい方。

こまっ茶
こまっ茶

カシス&ロゼのフレーバーを楽しみたい場合はホットがおススメ。

ノンフレーバーな気分の時はミルクティーか水出しにすると楽しめるよ!

ルピシア×ファンケル「カシス&ロゼ」に合うお茶請け

本日紹介した、ルピシアとファンケルのオリジナルティー「カシス&ロゼ」に合うお茶請けは、ロッテ ガーナの「マリアージュブルーベリー」です。

ロッテ ガーナ マリアージュブルーベリー①商品説明

ロッテ ガーナ マリアージュブルーベリーは、4月7日に発売しました。

1箱に11枚チョコレートが入っています。

こまっ茶
こまっ茶

1枚ずつ個包装なのがいいね!

袋から取り出してみると、約2cmの正方形のチョコレートです。

表面には、紫色のブルーべりショコラです。

そしてガーナのブラックチョコレートの2層になっています。

こまっ茶
こまっ茶

ロッテ ガーナ マリアージュブルーベリーの1枚当たりのカロリーは32キロカロリーだよ。

商品説明

果実とショコラ、とけあう一枚。

ブルーベリーショコラのほどよい酸味とガーナブラックのすっきりとした甘みが織りなす、2層仕立ての美味しさをお楽しみください。

ロッテ ガーナ マリアージュブルーベリー②食べた感想

食べてみると、ブルーベリーチョコにジャリジャリとした食感に甘酸っぱい味わいです。

そしてガーナブラックが滑らかに溶けてほどよい甘さで大人な味です。

ここで本日紹介した、ルピシア×ファンケルのオリジナルブレンドティー「カシス&ロゼ」と合わせると、カシス&ロゼがチョコの甘さを解消してくれます。

マリアージュブルーベリーの甘さのおかげで紅茶の味わいが引き立ちます。

甘いものが大好きな方はミルクティーと合わせるのもおススメです。

こんな方におススメ

・フルーティーなすっきりとした味わいが好きな方。

・ベリー系のチョコレートが好きな方。

・少量のチョコレートを少しずつ楽しみたい方。

こまっ茶
こまっ茶

ブルーベリーチョコとビターチョコの味わいがクセになる!

甘酸っぱい味わいが好きな方におススメだよ。

ルピシア×ファンケル オリジナルブレンドティー カシス&ロゼ まとめ

ルピシアとファンケルがコラボしたオリジナルブレンドティー、「カシス&ロゼ」を紹介しました。

ルピシア×ファンケル オリジナルブレンドティー カシス&ロゼ まとめ

ファンケルの店舗、ファンケルのオンラインストアのみの限定販売の紅茶。

・8,000個の数量限定なのでなくなり次第販売終了の紅茶。

・カシス&ロゼのフレーバーがきつすぎない

・コクのある紅茶なのでミルクティーにも合う。

ミルクティー、水出しにするとノンフレーバーティーのような味わい。

こまっ茶
こまっ茶

ルピシアとファンケルのオリジナルブレンドティー「カシス&ロゼ」を紹介しました。

いかがでしたか?

数量限定の紅茶なので気になる方はファンケルの店舗、ファンケルのオンラインストアをチェックしてみて下さいね。

ロッテ ガーナマリアージュ ブルーベリー 64g

新品価格
¥270から
(2021/4/29 13:05時点)

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました