【隠れ優待】ピクセラの隠れ優待QUOカードは最高クラスの高利回り

ピクセラ QUOカード

 

隠れ優待ってご存知ですか?

 

通常の株主優待欄には載っていないけど、株主総会での議決権を行使することでもらえるお礼品のことを指します。

「議決件行使」と言われるとなんか難しそうなイメージがあるかもしれませんが、実際にはネットで1分程度で完了できるので、忘れずに行えばQUOカードをいただけるわけです。

 

ピクセラの場合は、9月に議決権行使についての案内があり、2月にお礼のQUOカード500円分が届きました。

 

ピクセラ クオカード

 

(2022/12 更新)

2022年は12月上旬に議決権行使の案内が届きました。

 

 

ピクセラの隠れ優待は優れている

利回りはどれくらい?

 

ピクセラの株価は18円でしたから、100株1800円くらいで買えたわけです。

つまり利回りは27.8%

最高クラスの高利回りと呼んでも過言ではないでしょう。

 

(2022/12 更新)

2022年12月時点では株価は9円まで落ちているので、利回りも上記の倍になりました。

 

 



 

議決権行使は簡単

 

議決権の行使はとっても簡単です。

届いた案内書類の中にあるQRコードに携帯のカメラをかざします。

するとリンクが現れるので、クリックして行使するのみです。

 

パスワードの入力もいらず、数秒で完了です。

 

 

リスクについて

 

株価はここのところ低迷しており、それ故に利回りが高くなっています。

いつの間にか上場廃止になっていたなんてことがあると、いくら利回りが良かったとしても結果として損になってしまいます。

 

また、お礼のQUOカードが必ずしも継続されるわけではないことも理解しておくべきです。

当然のことながら、会社はQUOカードを配ることよりも経営の方が大事です。

 

 

 

 

まとめ

 

QUOカード優待

 

ピクセラの隠れ株主優待の利回りは魅力的ですが、リスクを理解した上で運用する必要があります。

株価自体はとても安いので手は出しやすいかもしれませんが。

(投資は自己責任にてお願いします。)

 

高配当の銘柄を月別でまとめた記事も参考にしてみてください↓↓

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 



 

コメント

タイトルとURLをコピーしました