オーストリアでITエンジニアを目指す

ハンガリー人と国際結婚でオーストリア在住。女30代、2o22年にやっと航空機関連のお仕事に転職。その奮闘記録や海外就職、ハイキングなど

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 IT技術ブログへ

ドナウを舞うイタリアからの黄色い空中消火機!

ハイキングで人気のRax山地での山林火災。発生から11日目となりました。

最近は発火の原因は違法でのキャンプの焚火だとかちらほらニュースになってきています。まずは早く火が消えますように。それから犯人捕まってほしいです。消火活動をされている方たちの中にはボランティアで仕事を休んで活動を行っている方々もいるそうです。

 

この山林火災ではイタリアやドイツ、スロバキアからも助けに来てくれました!

その中でも話題になっていたのがイタリアからのCL-415!2機。

 

f:id:palinka:20211104220456p:plain

このように飛んできて、

 

 

それからドナウ川から水を機体にこのように取ります!

7000Lの水を貯めることができるらしいです。

 

私が見に行ったのは火曜日。おそらく1日に8回ぐらいドナウ川で取水してはRaxに放水、戻って取水をされていたようです。

その日はもうこれを一目見ようと沢山の人が集まっていて観光スポット状態でした。

 

次の日、水曜日にはもうイタリアに帰っていました。とにかく心強い支援に感謝です。

ありがとうございました!