【テンテンファン感激!】シャドウ・リュウさんがTwitterを始めたよ!

Twitterはじめたよ

テンテンファンの皆さーん、重大ニュースです‼

なんと!

幽幻道士でテンテンを演じていたシャドウ・リュウさんが

2021年2月よりTwitter(ツイッター)を始められました‼

わーい!やったー\(^o^)/

ついにシャドウ・リュウさんがTwitterデビュー!

相変わらず美しいですね~

幽幻道士や来来!キョンシーズを観てテンテンのファンになった人たちにとっては、

シャドウ・リュウさんのツイートが見られるなんて、たまらないですよね。

フォローしてツイートにいいねやリプをしていると、ときどきシャドウ・リュウさんがいいねやリプをくれることもあるんですよ!

シャドウ・リュウさんの「ファンを大切にする気持ち」が伝わってきます。

昔から憧れていたテンテンとTwitterで交流できるなんて、夢のようだと思いませんか⁈

Twitterをやっている方は今すぐにフォローしちゃいましょう♪

Twitterをやっていない方はすぐにアカウントを作ってフォローしちゃいましょう♪

シャドウ・リュウさんのプロフィール

シャドウ・リュウ

本名   :劉 致妤(リュウ・ジーユー)*注1

生年月日 :1978年10月10日

出身地  :台湾の花蓮

血液型  :O型

デビュー作:「幽幻道士」

台湾の俳優・劉尚謙の長女として生まれ、兄(劉至翰)と弟(孫沁岳)がいます。

7歳の時に「幽幻道士」のテンテン役で女優デビューし、日本で大ブレイクしました。

11歳の時に来日して横浜中華学院に入学し、日本語を習得。

その後、東京都板橋区立向原中学校に通いながら日本で芸能活動をしていました。

中学卒業後は台湾へ帰国する。

一時期は芸能界を離れていたのですが、再び復帰されました。

現在、松竹芸能に所属されています。

幽幻道士シリーズや来来!キョンシーズに夢中になった人たちの中には、「初恋の人はテンテン」という方もたくさんいるでしょう。

ちなみに本国台湾では劉致妤と言えば、「幽幻道士のテンテン」よりも「新十二生肖のベイマ」として有名らしいです。

「新十二生肖」というのは、幽幻道士シリーズのキャストがたくさん出演している台湾映画です。

*注1) リュウ・ツーイーとも呼ばれています。

主な出演作品:映画

幽幻道士(1986年)

幽幻道士2(1987年)

幽幻道士3(1988年)

幽幻道士4(1988年)

新桃太郎(1988年)

霊幻少女 帰ってきたテンテン(1992年)

着信アリ2(2005年)

主な出演作品:ドラマ

来来!キョンシーズ(1988年)

銭湯の娘!?(2006年)

上海タイフーン(2008年)

#ハッシュタグ(2018年)

懐かしいテンテンとベイマ

それではここで、懐かしいテンテンを振り返ってみましょう!

おまけの画像として、新十二生肖のベイマも載せておきますね。

↓「幽幻道士」のテンテン

テンテン1

↓「幽幻道士2」のテンテン

テンテン2

↓「幽幻道士3」のテンテン

テンテン3

↓「幽幻道士4」のテンテン

テンテン4

↓「来来!キョンシーズ」のテンテン

テンテン来来

↓「霊幻少女」のテンテン

テンテン霊幻少女

↓「新十二生肖」のベイマ

ベイマ

いろんなツイートが見れるよ!

こんなコスプレした画像なんかも投稿してくれていますよ!

シャドウ・リュウさん、ありがとうございます(>_<)

子供の頃「幽幻道士」シリーズを夢中で観ていた時には、こんな日が来るなんてまったく想像できなかったなー。

本当にいい時代になりました。

Twitter、バンザイ! SNS、サイコー!

それにしても、美しいですね~。

この他にも、いろんなツイートをされているので、フォローしていると楽しいですよ。

Instagram(インスタグラム)もやっている!

いや~、とにかく美しい~。←もうこれしか言うことない(笑)。

見とれてしまいますね。

インスタではTwitterとは違った投稿が見られるので、インスタをやっている人はぜひフォローしちゃいましょう。

Clubhouse(クラブハウス)もやっている!

クラブハウス

さらに嬉しいニュースがあるんです!

なんと、Twitterだけではなく、今話題のClubhouse(クラブハウス)もされているんです!

Clubhouse(クラブハウス)というのは、自由に会話を楽しんだり、興味ある人の話を聞くことができる、招待制の音声配信SNSです。

招待制なので、誰でも参加できるという訳ではありませんが、Clubhouse(クラブハウス)を利用している方はぜひシャドウ・リュウさんの音声配信をチェックしましょう。

もしかすると、シャドウ・リュウさんと直接会話できるチャンスがあるかも⁉

シャドウ・リュウさんの兄

この左側の男性は、「幽幻道士」でスイカ頭を演じていた劉至翰(リュウ・ツーハン)さんですよ。

皆さんご存知の通り、シャドウ・リュウさんのお兄さんです。

どうですか?椅子から転げ落ちそうなほど驚いた方もいるのでは⁉

子供の頃と違って、すごいイケメンになってますね!

今はジョニー・リュウという名前で芸能活動をされています。

ちなみに結婚されていて、パパになっています。

上の画像の女性は奥様ではなく、共演している女優さんのようですね。

このジョニー・リュウさんもTwitterとInstagramをされているので、要チェックです!

今後の活躍に期待!

みんなの心をわしづかみにしたテンテンことシャドウ・リュウさんは、大人になってさらに美しくなっていますね!

いちファンとしては、シャドウ・リュウさんが大人になったテンテン役で、幽幻道士の続編を制作して欲しいなーと勝手な期待をしてしまいます。

幽幻道士に出演していた役者さんたちが再び集結して新たな作品を作ってくれたら、感激しますよね!

そうでなくても、何かしらテレビや映画などに出演することがあれば、絶対に観たい。

皆さん、ぜひシャドウ・リュウさんを応援しましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました