ステップファザーにできること

発達障害の娘とやんちゃ息子の父によるステップファミリーの話

くさくさの実を食べたくさくさ人間とんぼ

くさくさのとんぼである、ごきげんよう。

 

コロナの後遺症で鼻が利かなくなるってやつが、今まさに私を襲っている。利かなくなるというか、くさくさである。

 

◆家族の紹介

くさくさの実

今日からほぼ9割回復した。夜も爆睡、熱は上がっても37.3とか。喉の痛みもかなりとれて、痰と咳がもう少しかかる感じ。

 

息切れもしないし、おなかもすくし、一週間ぶりに卵焼き食べた。何かを食べたいって感じるのが久しぶりの感覚である。4kgくらい減ってるし。

 

で、今気になるのが匂いである。

 

何もしていなくてもくさい。ちょっと鼻で強めに息を吸うと、鼻の奥から異臭がやってくる。

 

これがいい香りだったら文句もないが……ゴミ処理場のくっさい匂いをうすくしたような香りなんですよね。ちょっとくさい。

 

鼻がいかれてやがるなーと思いながら、換気のため窓開けて、外の空気を吸ったらゴミ処理場の香りがするし。

 

食べやすいお茶漬けに卵焼きのせて美味しくいただこうと思ったらゴミ処理場の香りがして食欲なくすし。

 

アロマオイルなら大丈夫だろ!とラベンダーをボトルから直接嗅いだら、ゴミ処理場の中で嗅ぐラベンダーの香りがする。

 

……く、くさすぎる(笑

 

これではくさくさの実を食ったくさくさ人間じゃねーか!!と一人で笑っていた。

 

一人っきりの病み上がり野郎だから頭もおかしくなっている。

 

ちなみに鼻がイカれている分、飯もあまり美味しくはない。どの食事もゴミ処理場風味になってしまっている。

 

治るのかなこれ。これが代償ってやつかね?

今は面白いけど

人生の中で、香りや食べ物にそこまで重きを置いていないのですっごいショックってわけじゃないし、どこ行っても何しててもくさくさだから、逆に面白くて一人でニヤニヤしてるんだけど……

 

笑えるの今だけだよねこれ。

 

今後毎日ゴミ処理場の中で生きていかなければならないと考えたら、ちょっと困る。このにおいがストレスになりそうなんだよなぁ。くさくさだもん。

 

せめて無臭にまで持っていくか、何かごまかす方法があれば。

 

調べたら二週間程度でほとんどの人は回復するとあったので、しばらくはくさくさ人間として一生懸命生きていきたいです。

 

ここまで読んでいただき感謝。

↓のウサギをポチすると、さらにとんぼが喜びます。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ