スポンサーリンク

ぼくのかんがえたさいきょうのギガモンスター「マスタードラゴン邪」編成※2023/4/5更新

2023年3月30日

この記事は4戦やったギガモン戦を元に試してみたい構成の記事です。
これがうまくいくとは限りませんのでご留意のうえお読みください。
3/30昼に以下を試した所感を青字で追記しました。
4/5:じゅもんのチカラでの対応方法を追記しました。

スポンサーリンク

マスタードラゴン邪

第1回

まず4/4(火)の昼の回までは属性ダメージを与えればボーナスになる。

しかしマスタードラゴン邪の攻撃は厳しい。そこで、最初はニンジャを2人入れてフバーハをしてもらうことで、初手のブレス2発をできるだけ抑えることにしました。→フバーハは1回でいい。2回やると3ターン目にギガアタックチャンスが入らない場合がある。おすそ分けを初手で引ければ大神官のマホバリアを全体に。

編成

さらにニンジャにはやしゃのこん。確率は低いですが影縫いが入る。さらに影縫いが入ればダメージだけでなく敵のモーションの時間も削減できるので、その分ギガアタックチャンスを発動できる。
なお4/4(火)夜の回からはじゅもんダメージがボーナスになるので、そこで武器を持ち変えましょう。なんでもヒャド系でいいです。ゴシックパラソルでもなんでも。できれば世界樹の氷杖はここまでに手に入れたいです。
4/11(火)の夜の回からは物理回になるので、こちらでいいです。最後4/18(火)~弱化のチカラとしてデバフ回になるので、これは竜の暴風やメドローア・神鳥の杖などが主役になると思われます。

ニンジャ入り

あとはアンコール禁止。これをやるとMP消費が激しいので、巨大な翼をはばたかせるでこれだけダメージを喰います。やしゃこん氷結らんげき主体でMP消費も抑えてダメージを抑えることができました

MP比ダメージ

どうしてもという場合はリザオラルですね。ワンパン即死確定ならこれです。

スポンサーリンク

ところで何位まで行ったの?

最高7位です。ゆるふわプレイヤーなのでこんなもんです。ギガアタック2回入れてこれです。残り3回は途中崩れてます。

7位

追記:上記作戦を行うことで6位まで行けました。

追記:1位まで行けました。

じゅもんのチカラ期間

じゅもんがどうこうではなく、ニンジャ2人でしばってマスタードラゴン邪の行動をダメージはもちろん行動のモーション時間を抑えつつ、それでもやしゃのこんでのひょうけつらんげきで10Pは入りますので、ギガアタックチャンスを2回入れましょう。アタッカーには呪文の使い手。ベストは世界樹の氷杖持ち。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク